topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ゲエムライフ5『フッカツ』 - 2015.03.23 Mon

1.png

2.png

3.png


めちゃくちゃ久しぶりのマンガ更新ですこんばんは。


創作はファミコン兄妹。30話以来になります。色々あってこんなにも遅くなってしまいましたが、今回からしばらく『ゲエムライフ』を更新していきます。
間に合えば関西コミティアまでには同人誌になる予定!

当たり前ですが、久しぶりに描くとキャラの描き方から、トーン何使ってたかまで忘れてしまいますね。危ない危ない。



そして今日のCUNE。

FullSizeRender (1)

オンライン通販2周年記念のメガネケース。

次にメガネケースが発売されたら絶対買おう!と思って購入したものですが、デザインがすごい。感想すら出ません。

もうちょいお金に余裕できたらメガネ本体も欲しいなー。



後、ちょっと遅くなりましたが、私の尊敬する大好きなバンドのボーカルさんが脱退される事になりまして。
私自身はラストライブに行けなかったのですが、行った妹にお願いしてライブグッズだけ買ってきてもらいました。

FullSizeRender_20150323014259cd5.jpg

・Tシャツ
・ポーチ
・モバイルステッカー
・ブレスレット

です。
柄が2種類あったんで迷いましたが、デザイン的で良いですね。

恐れ多くも、ボーカルさんの歌い方をとてもリスペクトしていて、私がボイストレーニングを受けている時も指針として練習していたくらいなのでとても悲しいですが、これはまた一つの始まりとして受け止めていけたらなぁと思います。

昔からあまり歌が達者でなかった私に、歌う事の素晴らしさ、楽しさを教えて頂いたようなバンドさんでした。
バンド自体が解散する訳でもないので、これからボーカルさん、バンドさん共に応援していきたいです。


さて、これから残り5話程バシバシ更新していきます!

ファミコン兄妹。30話『言葉とワンダープロジェクトJ2』 - 2014.11.01 Sat

②

①

③

④

⑤

⑥



ファミコン兄妹。第30話更新です。

ついに30話!やっほう!
何かしようと思いましたがよりによって締め切り前。お祝いって大事。
ちなみに第20話を描いたのは2年前なんだよなー恐ろしい!!

本当でしたら10話の時にもやった4コマができるまで…みたいな物を公開できたら良かったのですがロクな描き方をしていないので、また折を見て丁寧に解説しながら公開できたらなと思います。
動画で撮影するのもいいな…と思ったんですけど作業中は本当にお見せできないレベル笑 精進します…向上心向上心。


さて今回のお話は『ワンダープロジェクトJ2』でした。
これもずっと描きたかった作品なのですが、前に描いた『LSD』に次いで4コマにするのが難しかったです。

このゲームの良さは、プレイした人にしか分からないであろう「育てる事への感動」だと思います。
挨拶もできない、人の死の意味すらも分からなかったジョゼットが、プレイヤーを通し、街の人達との交流で色んな経験を積んでいく姿がもう…。
クリアする度になんであんなCMやったんや!!と声を大にして言いたくなります。

私はリアルタイムでCMを見ていたのですが(歳がバレるな)、恋愛シミュレーションかな?と思いきやファミ通で見たら全くイメージと違っていたのがとても印象的でした。
で、のちワゴンで見つけ(500円)即購入。今でも5本の指に入る名作ゲームだと思っております。みんなやろうよ。

マンガを読んで頂ければ分かるかとも思いますが、私はジョゼットが本当に好きです。
可愛い。娘にしたい。
そんな折、映画で『借り暮らしのアリエッティ』を見た時は大層驚きましたが、キャラクターデザインをされた方が一緒だとか…。何か複雑な事情はありますが、縁のようなものを感じざるを得ませんよね。


さて、11/16開催のゲームレジェンドさんに向けて色々準備中ですが、とにかくファミコン兄妹。26話から30話を収録したファミコン兄妹。6巻は出したいと考えています!
今からやれば何とか間に合うレベル…3連休をフルに使ってバシバシ頑張っていきたいと思いますよーっ

サークル参加案内も届きましたので、ブログのイベント参加予定にスペース情報を公開しておきますね。
今回は【54b】という事で島端!島端は本当にありがたい…ドンくさいので周りのサークルさんに迷惑をかける確立が減るので助かりますね(´д`;)

ブログもホームページに公開されているからか、アクセス数が急に増えたりしてちょっとビックリしました。
誰か読んでくれてたらいいなーという具合にまったりやっているので宜しくお願いします~。


最後になりましたが、しばらく同人誌の入稿作業で更新が減るかと思われます。
また何か動きがあり次第コチラでもお伝えしていきますので良しなに。
どうでもいい話はついったーの方にテキトーに書いてますので合わせてドウゾ!


さて、苦手な表紙作業頑張ります………

ファミコン兄妹。29話『母親とマリオカート64』 - 2014.10.25 Sat

①

②

③

④

⑤

⑥

ファミコン兄妹。更新です。

マリオカートは初代、64版が好きすぎて続編はほとんどやれていない状態なのですが、特に64版のドリフトは本当に最高!
あのクセのあるコントローラの使い方、いいですよね。もちろんコントローラ同梱版でソフト買いました。64のコントローラはビックリするほどすぐ潰れちゃう~。(使い方が悪い)

私の使用キャラはヨッシーでした。今もたまにやりたくなるソフトです。


今回のマンガには新キャラ、椿さんが出てきます。

三馬椿

まだ出したくても出すタイミングがないキャラが結構いまして、折を見てちょこちょこ出していけたらな。


ついでにめっちゃ久しぶりにラクガキ。

マオとメイリィ

中華一番のマオとメイリィ。
マンガ作業のついでのつもりでアニメ見てたらバッチリハマってしまったぜ…。マオ可愛すぎかよ…。
そんな訳でジョジョまだ読みきってないのにマンガまで全巻買ってしまいました。つらい。


次の話くらいまでがファミコン兄妹6巻の内容になりそうです。頑張ってかくぞーっ

ファミコン兄妹。28話『仮面とマリオUSA』 - 2014.10.17 Fri

①

②

③

④

⑤

⑥


ファミコン兄妹更新しました。

このネタはかなり前からやりたかったのですが、カメーンめっちゃ怖いですよね。
ただでさえ追いかけてくる敵って怖いのに、このグラフィック。まさにトラウマ。
ちなみに初代マリオのテレサもかなり苦手でした。背中を向けたら追いかけてくるって!!地味に64版マリオのテレサもダメです。なんかアイシャドウつけてるやん……。

マリオUSA自体はかなり好きで、マリオコレクション版でかなりやりこみました。
Wii版のマリオコレクションで久々にプレイしましたがやっぱりあの独特のゲームシステムが好き!マリオっぽくはないけど、世界観もろもろいいよね。是非夢工場版もプレイしてみたいものです。4面辺りのツルツル床が難易度的トラウマ。


明日も残業なのに遅くなってしまった!寝よう~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

コメント

何かありましたら、
web拍手 by FC2
↑か、ブログコメントまでお気軽にドウゾ!

更新

カテゴリ

はじめに (2)
お知らせ (2)
更新マンガ (54)
日常 (23)
イベント (41)
コメントお返事 (27)
まとめ(※編集用の為クリックしないで下さい) (34)
猫屋。 (1)
モーモンちゃんと僧侶 (1)

コンテンツ

ファミコン兄妹。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1/2/3/4/5
6/7/8/9/10
11/12/13/14/15
16/17/18/19/20
・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日サンライト
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1-1/1-2/1-3/1-4
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゲエムライフ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
第1話/マオウ
第2話/ザンキ
第3話/レンアイフラグ
第4話/ホラー

イベント参加予定

2/7 シンデレラ☆ステージ4STEP(参加予定)

リンク

('ω')

