topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ご無沙汰です。 - 2014.01.26 Sun

すっかりブログの更新が滞ってしまいましてごめんなさい。

今日も何も変わらない牧瀬です。


まずは新年明けましたね!!
最後の記事に忙しくなると書いていましたが、本気で色々忙しくて大変でございました。
何があったのかをダイジェスト版でお送りしたいと思います。


●年末

年末に鍋パーティーしたり毎年恒例のクリスマス会したりと大騒ぎでした。

鍋はこの為にわざわざIHの卓上コンロを友人が調達してくれ、キムチ鍋に勤しむ一同。

DSC_0271.jpg

こんなん。

DSC_0272.jpg

美味しかったです。食べきるのに2日かかりました。


クリスマス会ではたこやきに変な物を入れて食べたり、久し振りにおどるメイドインワリオをプレイしたり。
改めて見るとお作法がメイドインぽくて本当好きだw



●神戸旅行

神戸まで旅行行ってきました。
毎年旅行計画は私が立てるのですが、ゲームに登場した聖地に行く事にしています。

今年はポートピア連続殺人事件に合わせ、ハーバーランド辺りを散策。



DSC_0285.jpg

そんな訳でモザイクガーデンの観覧車。
実はハーバーランドに来るのは10年振りくらいになりますが全然かわっとらんな!

DSC_0286.jpg

観覧車乗りました。

全然人がおらず、大の大人4人が入場券を買う様は何ともいえない雰囲気をかもし出していた事でしょう。
(ドキンちゃんゴンドラを勧められた時の恥ずかしさ)


そういえば『クリスタルタワー』とかいうビルがあるそうで、その模型が飾られてましたよ。

DSC_0296.jpg

もちろんFF3を思いながら撮影しました。
セーブをさせない不親切設計。


観光もそこそこに、予約した六甲山ホテルへ。
山間にある為、そこまでバスで移動でしたが酔い止めはさすがの一言。無敵!!


オルゴール館でオルゴール作ってもらったりしてたら見事バスに乗り遅れ、極寒の外で30分放置プレイ。

DSC_0306.jpg

当たり前ですが雪降ってます。寒かったです。
山間の為、徒歩で次のエリアに移動するのはほぼ無理だとか…。みなさんお気をつけを!



そのまま山頂付近まで移動しまして、有名な『100万ドルの夜景』とやらを拝もうと意気込んでいましたが…

DSC_0306_20140126183434f5c.jpg

この始末。

寒すぎて夜景どころじゃないよ!!!季節間違えてる!!!

とにかく寒くて寒くてカメラを構える事もできず、心のシャッターで納めておきました(綺麗言)


そういえば、本当はロープウェイだったりでもっと上まで上がれるんですけど、メンテやら台風の影響でまだ乗れない状態だったのです。

本当、最悪のタイミングで来た旅行だったなぁ!でも楽しかった(・∀・)


ホテルではみんなでワンナイト人狼(人狼を一晩限りでやる簡易ルール)で大いに盛り上がりましたが全く勝てないwww
カード入れ替えたりしている間、音を立てないようにするのに精一杯なのが爆笑でした。



次の日は、旅行のメインとばかりに花隈町へ!

DSC_0320.jpg


…といっても花隈町でとくにする事もなく、一人ポートピア連続殺人事件ごっこをするに留まった程度。

DSC_0324.jpg

記念にアーケードとかも撮っときました。

ここが事件のあった花隈町ですよ~。



その後またハーバーランドに戻りまして、遊覧船に乗りました。
チャレンジャー号とかいう名前だったかな。

待合場所の屋根にいるカモメが可愛いw足の裏透けてるーwww

DSC_0363_201401261918266ce.jpg

船の上も楽しかったですがめっちゃ寒かったです。
45分間甲板にい続けたのは私達のグループだけでした…。

艦娘にあやかり、潜水艦乗船所を撮影。黒龍とかいう名前だったかな?

DSC_0346.jpg


あっ、ポートタワーにも登りましたが、既に六甲山山頂から夜景を見ているせいで感動が薄らいだという悲しい結果。

DSC_0332.jpg

ちょっとポストカードみたいだ。



最後には中華街にも。

DSC_0324_20140126191529044.jpg

横浜よりは小さめですが、やっぱり味は美味しい!どこも同じような品揃えなので、どこで食べるか非常に悩みます。


変なアイス見つけたよ。

DSC_0356.jpg

発泡スチロール食べてる感覚でした。食べた事はないですが。


そんなこんなで、一言で言うと『寒い』に尽きる旅行でした。
でも、友達と行く旅行は楽しいですよね~。



新年は、毎度おなじみオフ会をやりまして、3日程友人さん方とドンチャン騒ぎをさせてもらいました。

ラウンドワンでスポッチャにカラオケ、飲み会2日分などなど、顔が映っているせいで写真をアップできないのが悔やまれるくらい楽しかったです。


それからは風邪ひいて喉痛めてるのにカラオケ乱入したりと、そこら辺りから原稿で忙しくなり始めましたがいい冬休み満喫できましたー。

そうそう、いとこにやらせてもらったバイオ6がとっても面白かったです。バイオって今あんなになってるのか!(2までしかやった事ない)





最近ですが、シンデレラ☆ステージさん(モバマスオンリー)に向けての原稿をギリギリまで粘ってまして、やっとこさ脱稿できました。
こちらの詳細は別記事に書こうと思っております。

ゲームも色々やってますが、あいぽんさんでリフレクができたとは!!!

何と大好きなアーティストさんの楽曲が入ったとの事でしたので、うっかりダウンロードしちゃいました。しかし4曲500円は高すぎないかい。

やった感想ですが、アーケード版とほぼ大差ないと思われます。
しかしpad miniでプレイしているせいか、画面の間が狭い狭い…。オブジェを小さくすれば感覚が近くなるかもしれませんが、あいぽんでプレイするのは無理があるのではw

マリオのピクロス2とかもダウンロードしてやってますが、1から2への進化すごいな!!



そんな感じでダイジェストでした。

そろそろ会社も残業増えてきたので大変です、とほほ…。




写メいじってたら、飼い猫の可愛いショットがあったので載せておきます。(親バカ)

DSC_0363.jpg




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

11/24~12/2コメントお返事 «  | BLOG TOP |  » コミティア107です

コメント

何かありましたら、
web拍手 by FC2
↑か、ブログコメントまでお気軽にドウゾ!

更新

カテゴリ

はじめに (2)
お知らせ (2)
更新マンガ (54)
日常 (23)
イベント (41)
コメントお返事 (27)
まとめ(※編集用の為クリックしないで下さい) (34)
猫屋。 (1)
モーモンちゃんと僧侶 (1)

コンテンツ

ファミコン兄妹。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1/2/3/4/5
6/7/8/9/10
11/12/13/14/15
16/17/18/19/20
・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日サンライト
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1-1/1-2/1-3/1-4
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゲエムライフ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
第1話/マオウ
第2話/ザンキ
第3話/レンアイフラグ
第4話/ホラー

イベント参加予定

2/7 シンデレラ☆ステージ4STEP(参加予定)

リンク

('ω')

