topimage

2017-04

 - --.--.-- --


『ザンキ』1・2/5 - 2013.11.02 Sat

『ゲエムライフ』第2話ですーーー

1_20131102111531c39.jpg

2_2013110211153303f.jpg




おやすみなので一気に描き上げたい。

なのに日曜日にクトゥルフTRPGのGMやるのでシナリオ書きと読み込みでうっかり3日程潰してしまったんだが。


DSC_0263.jpg
↑私のダイス。1ケタと2ケタの10面ダイスと6面ダイス(入れ物はカービィ)


TRPGというのは「テーブルトークRPG」の略称です。
非電源ゲームで、紙とペン、ダイスを使い、会話とダイスだけで物語を進行させるゲームです。

最近はニコ動やら某ラノベの影響でかなり有名になりましたね。
といっても、私も『小さな魔女エディス』という、多分マイナーなTRPGしかやった事なかったんですけど…w

私もゆっくり妖夢ryでクトゥルフにハマったクチでして、やっぱり非電源でもゲームは面白い!と感じます。

そんな訳で、日曜日はいつものメンツで集まってクトゥルフやるぞーーー
GM(ゲームマスター)という、物語の進行係をやります。プレイヤーとGMがいて、初めてこのゲームは成り立つので、1人でやりたくてもできないのが難点だな…。面白いのに!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

『マオウ』5/5(ゲエムライフ) «  | BLOG TOP |  » 『ザンキ』3・4・5/5(ゲエムライフ)

コメント

何かありましたら、
web拍手 by FC2
↑か、ブログコメントまでお気軽にドウゾ!

更新

カテゴリ

はじめに (2)
お知らせ (2)
更新マンガ (54)
日常 (23)
イベント (41)
コメントお返事 (27)
まとめ(※編集用の為クリックしないで下さい) (34)
猫屋。 (1)
モーモンちゃんと僧侶 (1)

コンテンツ

ファミコン兄妹。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1/2/3/4/5
6/7/8/9/10
11/12/13/14/15
16/17/18/19/20
・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日サンライト
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1-1/1-2/1-3/1-4
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゲエムライフ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
第1話/マオウ
第2話/ザンキ
第3話/レンアイフラグ
第4話/ホラー

イベント参加予定

2/7 シンデレラ☆ステージ4STEP(参加予定)

リンク

('ω')

