topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


新作4コマ【ゲエムライフ】『マオウ』1/5 - 2013.10.23 Wed

どうも!牧瀬です。

台風どっか行ったと思ったら、また第二、第三の台風がやってきましたね。台風も有給休暇取ったらいいのに。


ええと、実は以前からやろうと思っていた『擬人化モノ』で、新作の4コマを描こうととりあえず1本描きました。


『ゲエムライフ』です。
ゲームジャンルの擬人化モノとなります。


まだ1話のしかも1本目なので詳しい話はまた後ほどしますが、上記の通り擬人化モノとなります。(苦手な方、本当にごめんなさい)

ずっと擬人化モノには手を出したかったのですが、昨今の目覚しい擬人化改革により、ほとんどあらかた擬人化され尽くしたのではないかと思っていたのですが、妹にポツリと「ゲームのジャンルって擬人化されてないんじゃない?」と言われ、ハッとした次第でございます。
すでにありましたらごめんなさい。


元々擬人化というジャンル自体、教養的な面があるものも多く、その事柄に詳しくないと描けないイメージが強かったのですが、自分の好きなゲームでなんとかならないかと考えた所、これならイケるんじゃないかという気になりましたので描いてみる事にしました。

ただ、どこまで続くか、同人誌化できるかはまた今後次第、頑張ります。
ファミコン兄妹、明日サンライトも似たような境遇だったので何とかなるかもしれません!
(もともと明日サンライトも、この作品を描く為のつなぎが発展したものでした)


とりあえず登場人物をザックリ。

RPGさん→自称勇者。というより厨二病に近いかも。

ACTさん(アクション)→ドジを通りこした不幸系女子。独特のテンション。

HRGくん(ホラーゲーム)→ホラー大好き辛口男子。キタロー。

SLGくん(シミュレーションゲーム)→恋に恋するイマドキ男子。多分一番普通。(今回は後姿)


またプロフについてはおいおい描きたいですがとりあえずこんな感じです。

本当は格ゲーとかシューティングとか作りたいものはいっぱいだったのですが、ひとまずネタが作れそう、自分がなんとか分かるジャンルという絞りで作りました。


なかなか擬人化という作風自体理解していない節もあり、うまくできるか分かりませんがひとまずお付き合い頂けますと幸いです!


ファミコン兄妹21話以降ですが、とりあえずこの作品と交互に続き描けたらと思ってますー!!




ちなみに『ゲエムライフ』は明日サンライトにつけるはずの名前でしたが、コチラになりました。
実は(仮)な名前でしたが、ブログに描く時名前ないと困るなと思ったので、ええいままよ!って感じです。

めっちゃ下になってしまいましたが作品↓

1.jpg




そしてオマケの毎度の底辺ラクガキ

241005.jpg


夕闇通り探検隊、本当に面白いです。
ですがまだエンディングすら、ゲームオーバーすら見られてません!すぐしぬと思ってたのに!!!

各キャラ個性があってみんな本当に可愛いですね。サンゴ様すてき。

どちらかというと背筋が寒くなるタイプのホラーっていいですよねー。ドキッとさせるより、後味が悪い感じの雰囲気作りが本当に上手だなぁと感じます。

これについてはまたゆっくり語りたい!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ネーム中 «  | BLOG TOP |  » 『マオウ』2/5(ゲエムライフ)

コメント

何かありましたら、
web拍手 by FC2
↑か、ブログコメントまでお気軽にドウゾ!

更新

カテゴリ

はじめに (2)
お知らせ (2)
更新マンガ (54)
日常 (23)
イベント (41)
コメントお返事 (27)
まとめ(※編集用の為クリックしないで下さい) (34)
猫屋。 (1)
モーモンちゃんと僧侶 (1)

コンテンツ

ファミコン兄妹。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1/2/3/4/5
6/7/8/9/10
11/12/13/14/15
16/17/18/19/20
・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日サンライト
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1-1/1-2/1-3/1-4
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゲエムライフ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
第1話/マオウ
第2話/ザンキ
第3話/レンアイフラグ
第4話/ホラー

イベント参加予定

2/7 シンデレラ☆ステージ4STEP(参加予定)

リンク

('ω')

