topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


シンデレラ☆ステージ3STEPお疲れ様でした - 2015.03.13 Fri

シンデレラ☆ステージにご参加された皆様、大変にお疲れ様でした!

牧瀬です。


毎度ブログ書くタイミングが程よくズレます。
ブログは書くぞ~!という気持ちを持たないとなかなか書き始められないので、ここぞという時に編集ページを開きます。



さて、上記の通り、シンデレラステージさん、3回目に参加させて頂きました。
何気に皆勤賞。既に3年も経っているという事実も恐ろしい!

今回売り子の都合で一人参加だったんですけど、のんびり大阪まで行くのはとっても楽しい。
中之島行くの初めてだったんですけど、電車あんな風になってたんですね…。イベントのお陰で色んな所が散策できるスタイル。

会場着いた時、恐ろしい量の女性がいて何だこれは!?ってなったんですけど、なるほど、声優さんのイベントがやってたんですねー。
てっきり待機列を性別に分けたとか、女性ファンが一気に増えたのかと思ったwそれにしてもシンステもすごい行列でした。


ここはサークル参加の特権という事で先に会場入りしてましたが、始まる前の演出も大変に憎くて、これが味わえるサークル参加はええのう!とニヤニヤしていました。
パッション枠にサークルが配置されてたと思うんですけど、なんだか女性率が高かったですね。周りに多かっただけかな。


自サークルの対応があるのであまり出歩いてはいませんでしたが、同人誌無事完売ありがとうございました!
時間いっぱいまでかかりましたが、来て下さる方の顔を直に拝見しながらの対応は恥ずかしくもあり、嬉しくもあり…。

ちなみに途中で私と違ってとってもシャレオツな男性に売り子をバトンタッチしたのですが、彼は友人でもあり、漫画家でもある直哉大先生でございました。

近場なので遊びに来てくれた上におつかいと売り子までお気軽に頼んでしまって申し訳ない!
一緒に遠方の友人も遊びに来てくれて、イベント終了後飲みにいったりと本当に楽しい一日でした。

どこのサークルさんも賑わってて楽しかったのですが、しおり待機列が毎度ヤバイですねー。
途中クレープ買いにいったらすごい列で、うわークレープも並んでるのかよーと思ってたらスタッフの方がこっちからクレープ買えますよーと先導して下さり、しおり待機列の方に爆笑を頂いてしまいました。いや、あれは間違えるって。


来年も参加できるかは分かりませんが、また機会あれば是非是非参加したいですね!
スタッフの皆様、大変にお疲れ様でした。



終わった後は天満橋ブラブラしてましたが、この開放感のある橋が好き。
ちなみにシンステ第2回目の会場はここのOMMビルでしたね。関西コミティアではおなじみ。

FullSizeRender (10)

食べる所がなくてだいぶ離れた所まで行きましたが、ロイヤルホストのこのパフェみたいなんめっちゃ美味しかった。

FullSizeRender (11)

そこからの焼き鳥最高。

FullSizeRender (13)




さて今回、沢山差し入れ頂きまして。
お写真載せておきます。頂いた順番です。


FullSizeRender (6)

遠方の友人から。
恐らく東京スカイツリー限定の東京ばな奈!
ショコラブラウニーとか最強でしかないコンビ。

FullSizeRender (2)

こちら、沖縄のお知り合いの方から。
まさか当日来られると思ってなかったので本当ビックリしましたw
紅芋タルト!タルト大好き!

FullSizeRender (5)

そして東方同人サークル時代からお付き合いのある同人仲間さんから。
最近プレミアムと名のつく商品が多くなりましたが、どれを食べても間違いなく旨い。
パイも大好き。

FullSizeRender (4)

参加者の方から頂きました。ありがとうございます!
うさぎのチョコレート!かわいすぎて食べられません…。
この時丁度出かけてたので、お礼を直接言えず本当に申し訳ないです…。

FullSizeRender (9)

毎年お持ちくださっている駄菓子セット!
袋も大変に可愛く、実は去年の袋をいまだに取り置いてますw駄菓子大好きなので嬉しいー!

FullSizeRender (3)

ついでに、妹から貰った東京みやげ。
タルト最強伝説。私は苺味のお菓子が大好物です。


当日はスケブなども描かせて頂きました。
毎度書いてますが、アナログは特にヘタクソです。お気に召して頂けましたらこれ幸い!



とりあえず一年に一回の版権イベントも終わりましたので、後は創作でガンガンイベントに出ていけたらなと。

目下目標は5月の関西コミティアなのですが、その翌週にあるゲームレジェンドさんにももしかしたら参加できるかもしれないので、新刊は『ゲエムライフ』の2巻目を描く事にしました。

予定としては猫マンガ描きたかったのですが、これは早くて10月頃かな…!
既にネームはできているのに、かなり伸び伸びになってしまっていてごめんなさい。必ず描きます!


そういえば当日、こんな↓カバン使ってました。

FullSizeRender (18)

アイテム袋。
なんという斬新なデザインなんでしょう…。トートバックになってるのですが、即売会で使いやすすぎてこれから愛用しようと思います。
同人誌なら余裕で50冊以上は入るぞ!


ついでにCUNEでまたパーカー買っちゃったので一緒にアップ。

FullSizeRender (17)

背中。パズルになってる。

FullSizeRender (16)

足りないピースは前にある。


最近新しいテーマが発表されたせいもあり、CUNEが本気でお財布を殺しにかかってくる…。
最近妙に金遣いが荒いので財布の閉めどころか。そういえばせっかく買ったPS3、いまでに夕闇通り探検隊くらいしか起動してません。もったいない。



とにかく次のイベント目指してポツポツ頑張っていこうと思います。
もうゲエムライフの話は描き始めているので、完成次第コチラにもアップしていきますので、是非よろしくお願いしますー。


それではまた次回。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

シンデレラ☆ステージ3STEP参加します «  | BLOG TOP |  » ゲエムライフ5『フッカツ』

コメント

何かありましたら、
web拍手 by FC2
↑か、ブログコメントまでお気軽にドウゾ!

更新

カテゴリ

はじめに (2)
お知らせ (2)
更新マンガ (54)
日常 (23)
イベント (41)
コメントお返事 (27)
まとめ(※編集用の為クリックしないで下さい) (34)
猫屋。 (1)
モーモンちゃんと僧侶 (1)

コンテンツ

ファミコン兄妹。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1/2/3/4/5
6/7/8/9/10
11/12/13/14/15
16/17/18/19/20
・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日サンライト
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1-1/1-2/1-3/1-4
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゲエムライフ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
第1話/マオウ
第2話/ザンキ
第3話/レンアイフラグ
第4話/ホラー

イベント参加予定

2/7 シンデレラ☆ステージ4STEP(参加予定)

リンク

('ω')

