topimage

2017-06

 - --.--.-- --


明けました2015(後半) - 2015.01.18 Sun

明けまして2015年後半です。

大量の写真のせいで記事が2分割してしまいましたがコチラは後半、年明けのオフ会の話です。


毎度、ネットでもリアルでも大変お世話になっている皆さん方と毎年恒例のオフ会してきました!
住んでいる場所はまったく違うのですが、この為に集まって頂けるのは本当ありがたい話です…私なんて地元だし…。
総勢8人+1人の9人です。すさまじい!


今回、何といってもオフ会の醍醐味はスマブラでした。
もうほとんどスマブラしかしてないし、写真もほぼスマブラしている所だったり。

ネットでもできるかもしれませんが、みんなでひとつのテレビに顔を寄せ合ってスマブラできる事のなんと幸せな事か…。

ちなみに私は格ゲーが全般的に苦手なのでコテンパンにされましたが、そんな事より大変楽しかったです。


その時の様子がコチラ。


IMG_1025.jpg

分かりにくいですが8人乱闘です。
今回は8人で乱闘できる!すごい!!

IMG_1083.jpg

ゲーム画面外はこうです。ギュウギュウ。これが宅ゲーの醍醐味ですね!
1人アミーボ参戦(めちゃくちゃ強いファルコン)、1人ゲームパッド参戦。
私は言わずもがな、ウサギのやつです。


なんかついでみたいになりましたが、1月2日、京都は大変な雪に見舞われまして、辺りが大変な事になってしまいました。
私の近所の堤防もこんなん。

IMG_1024.jpg

キレーイとかそれどころではなくって、とにかく道路が滑る滑る!
思わずマリオUSAの雪のステージを思い出しましたが、他にもっとゲームあるだろとつっこまれました。その通り。


さらに、楽しく飲み会した後もご覧のありさま。

IMG_1029.jpg

雪国の方からしたらこれしき…と思われるでしょうが、雪に対処する設備が全く整っていない地域に降る雪程怖いものはないのです。
このオフ会の時だけでも、3、4回は救急車の音を聞いたような。

IMG_1084.jpg

雪の中を歩く私達。
今思い出しても遭難するかといったレベルでした。実際、ペットボトルが雪の中に失踪するという事故が…。

飲み会はしゃぶしゃぶ&焼肉でしたが美味しかったな!

IMG_1026.jpg

食べる所撮るの忘れてた!お行儀よくお肉を待っている姿しかありません。
高速でおしぼりが配られてますね。

IMG_1027.jpg

乾杯!!大人数だと乾杯も楽しいです。



次の日は友人を訪ねて愛媛まで。

IMG_1033.jpg

愛媛城が全く見えない。
後、前を歩いている方々は知らない人です。ごめんね。

IMG_1035.jpg

愛媛鳩かわいい。

片足ないのかと思ったらちゃんとあって、体の中にしまってるんですよね。寒いから?疲れるから?フラミンゴみたいだ。


IMG_1034.jpg

ラーメンも食べました。
つけ麺談義が熱くなって実際食べに行ったんですけどここ美味しかったな!

喉悪いクセに辛いものが好きだから、えげつない程むせました。お見苦しい所を…。辛いつけ麺って初めて食べたかも。


その後友人と合流し、広いお部屋で結局スマブラ。

お酒とつまみを買えるだけ買って、ゲラゲラ談笑しながらゲームしましたが、うーんこの歳になってもこういう事がたまらなく楽しい…。
最高に楽しいひと時でした!

IMG_1036.jpg

それにしても汚いな!!


結局帰りのバス、電車でもスマブラやってるっていう。

IMG_1038.jpg

ガチンコスマブラオフ会。


この3日間でどれだけ笑ったのかすら分からない程笑いっぱなしの3日間で、流石に家帰ってから体調をめちゃくちゃ崩しましたw

どうにも寝方が悪かったらしく、寝違えで筋を痛め、初めて痛さのあまりに泣いたレベル。
大声あげて叫ぶくらい痛い寝違えってどんなだ!後風邪もひいたなー。


社会人の集いという事もあり、なかなか機会には恵まれないものの、また集まれたらいいなと思います。
このオフ会記事、去年も同じように書いてたので来年も同じ事書けるかな。


とりあえず今年もがんばろう!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

明けまして2015年(前半) «  | BLOG TOP |  » 関東コミティア111(え14a)参加します

コメント

何かありましたら、
web拍手 by FC2
↑か、ブログコメントまでお気軽にドウゾ!

更新

カテゴリ

はじめに (2)
お知らせ (2)
更新マンガ (54)
日常 (23)
イベント (41)
コメントお返事 (27)
まとめ(※編集用の為クリックしないで下さい) (34)
猫屋。 (1)
モーモンちゃんと僧侶 (1)

コンテンツ

ファミコン兄妹。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1/2/3/4/5
6/7/8/9/10
11/12/13/14/15
16/17/18/19/20
・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日サンライト
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1-1/1-2/1-3/1-4
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゲエムライフ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
第1話/マオウ
第2話/ザンキ
第3話/レンアイフラグ
第4話/ホラー

イベント参加予定

2/7 シンデレラ☆ステージ4STEP(参加予定)

リンク

('ω')

