topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けまして2015年(前半) - 2015.01.14 Wed

今更ながらに明けましてです。

ついに2015年。
去年何してたのか全く覚えてませんし、何したか説明するなら原稿かゲームかなぁと言った所ですね。

多分今年も同じ。



さてさて、年末年始、怒涛の旅行&オフ会に参加させて頂いたので、そちらの思い出話をチラホラとまとめておこうと思います。


■12/28~12/31東京旅行

10月に東京行ったばかりでしたが、昨年友人が埼玉に引っ越した事もあり、今年は友人を訪ねて東京まで旅行してきました。
ちなみに高校生からの友人グループで集まってるのでもう既に10年以上の仲。もう5年くらいは毎年旅行に出かけています。


めちゃくちゃ寒い夜行バスで東京へ向かい、一段落してからまず向かったのが、

IMG_0932.jpg

池袋サンシャインシティ内ポケセン。

私はあまりポケモンに詳しくないのですが、友人が大のポケモン好きという事で。
記念に何か買おうと思いましたがすんごい人だったのでその間ロフトウロウロしてました!

ちなみにバチュルとアンノーンが大好きです。


ロフトウロウロしてる時に買ったやつ。

IMG_0942.jpg

めっちゃ可愛い。


ウロウロしてたらとっくに昼だったので、妹に教えて貰ってた、池袋の星座カフェとやらに行きました。

IMG_0934.jpg

きれい。

IMG_0935.jpg

かわいい。

雰囲気が素敵です。

メニューも星座にちなんだパフェが置いてあったり。

IMG_0936.jpg

これ蟹座。

レディまみれでめっちゃ恥ずかしかったです。
女子力の波に飲まれる……


IMG_0940.jpg

関係ないですが、友人宅近くの鳩可愛かった。
こんなに近寄っても逃げない!


そして恒例のCUNE。
今回特に買う物が無かったのでとりあえず欲しかったハンガー買っちゃいました。

IMG_1071.jpg

名状しがたいデザイン…。
ちゃんと袋に入っていたのに、うっかり撮影前に全部捨てちゃったのでこのままアップ。



1日目はこんな感じで終わったのですが、実は1年前にせっかく買った『夕闇通り探検隊』というゲームが家のPS2でうまく起動してくれなくなったので、友人宅で3日間ぶっ続けでプレイしてました。

東京まで行って何やってんだとも思いましたが、エンディングまで見られて本当に良かったです…。
ちなみにPS1のソフトなのでPS3で起動していたのですが、家でもじっくりやりたくなったので結局旅行から帰宅した足でPS3も購入。
最高に贅沢な正月を迎えてしまいましたとさ。

ちょろっと『夕闇通り探検隊』について触れておきますと、いわゆるホラーゲームに当たります。

人面鴉を見てしまった人は100日後に死んでしまう、という噂を皮切りに、自分の住む都市の色々な心霊現象を調べようぜ!という事になった三角関係な中学生3人を操り、街中を駆け巡って噂を検証して回るというお話です。

良い子すぎて一歩踏み出せないナイーブなナオ、見えないはずのものが日常的に見える、人とは違う感性を持ったクルミ、女性らしさを捨て、『自分』を大切にしようとする強気なサンゴの個性的な3人でクラスメイトから噂を集め、噂の出所を自身で調べに行くのですが、とにもかくにもマップが広大、そしてドットの繊細な描写がすばらしく、このゲームがマイナーなままでは勿体無い!と激しく思いました。

正直、ホラーゲームとしてはまぁこんなものか程度なんですけど、人間のエゴや暗い部分といいますか…そういったものが大好きな方ならツボにはまるかも。
とにかく難易度が高く、一体何をしていいのか分からないという状況に陥りやすいので攻略サイト必須ですが!


2日目、写真はないのですが実は人生初めてのコミケへと参戦してきました!
ジャンルは2日目、ゲーム関係です。

以前からずっとサインが欲しかったあのバンドさんのブースへ押しかけ、頂いてきましたよー。

IMG_1072.jpg

めっちゃ見えにくい!!

入場後すぐに行ったんですけどまだ来られてなかったので半ば諦めてましたが、時間変えたら会えた…。
何度もご本人様は拝んでますが、サイン貰ったの初めてかも。
今度は是非弟さんのサインも頂きたい所。

後は大好きなマンガ家さんの所へサインと本を買いに行ったり。
当初予定していた通りに事が運んで、本当人ゴミの中頑張ってコミケに行ってよかったな…!と何度も思うばかり!

人ゴミがめちゃくちゃ苦手なので正味もう二度と行きたくない感じはありますが、やはり独特の空気感などなど、体験して良かった気持ちの方が強い!

いつか自分も参加してみたいです。


帰りに前来た時にあまりに美味しかったのでまたおんなじラーメン食べちゃった。

IMG_0945.jpg

酸っぱいのと濃厚なのとの相性がステキ!


3日目、遅れてやってきた友人と合流し、また昨日のラーメン屋へ。

IMG_0946.jpg

流石に一食で2杯も食べられないので、日にち分けてでも食べたい味は食べる!
こっちはかつお節っぽくてちょっと苦手でしたがやっぱりおいしい。


そこからの足で今度は浅草へ。


何が見たかったってそりゃあもう

IMG_0955.jpg

もちろんコレ。雷門。

衝撃のラスト(?)で有名になった彼岸島のラストシーンを生で拝む為に実際に行ってきました。

どうにも人が多すぎてどうしても顔が映ってしまったので、ぼかしを入れておきました…撮影してしまった方々すみません!

IMG_0950.jpg

吸血鬼ウイルスがバラまかれた横断歩道も!
実際見てみると意外に小さい。渋谷のスクランブル交差点もそう感じましたが。


何か撮影準備されていたのでちょっと撮らせて頂いた!

IMG_0960.jpg



IMG_0966.jpg

遠くに見えるスカイツリー。

という事で…


IMG_0970.jpg

スカイツリーの足元!!

ついでにスカイツリーにも登りましたが本当人が多い!!!

IMG_0969.jpg

小さいスカイツリーも可愛い。


さらに足元。

IMG_0972.jpg

こうしてみるとラスボスがいるラストダンジョンという気迫すら感じられますね。
こんなに高い所に登ると…

IMG_0976.jpg

こんな感じの景色です。
気圧の関係なのか、めちゃくちゃ気分が悪くてあまりゆっくり見られなかったのが残念…・。
まだ18時前後と時間が浅かったので、もうちょい時間が経てばもっと綺麗な景色が見られていたかもしれません。残念!

とりあえず記念撮影だけでも…

IMG_0979.jpg

何故か妙に発光している写真。
一体どこのボタンを押したんだ友人。私の背中です。

IMG_0983.jpg

こっちみんなで。
ちなみに展望エレベーター前なのですが、撮影中に大量の観光客の方が出てこられてビックリしました。そりゃそうか!


そういえばエレベーターは4つありまして、春夏秋冬に分かれているそうです。

行きは秋。

IMG_0973.jpg

鳳凰だったかな?

帰りは雀。

IMG_0985.jpg

全部見てみたいな。


帰りは暗くなってたので綺麗にライトアップ。色変わるのかなぁ?

IMG_0990.jpg


可愛かったので、妹用におみやげも買いました。

IMG_0991.jpg

ちゅんちゅん。



帰ってからみんなで鍋しました。
外食もいいけど宅飲みで盛り上がるのも楽しいよね!

IMG_0993.jpg

チゲスープ。

IMG_0994.jpg

肉。他にも鶏肉とか。

IMG_0995.jpg

適当に放り込んで

IMG_1011.jpg

完成!
見た目とかそんなの気にしない我らです。

このメンバー、食べながら話すのが苦手なのか黙々と食してあっという間になくなりました。
作る方が時間かかったな。


食べ終わった後、みんなでボードゲームしたり。

以前にもプレイした『エルダーサイン』というボードゲームです。
仲間と協力し、美術館に封じ込められた旧支配者の復活を阻止するのが目的。

IMG_1013.jpg

並べると楽しい!

モンスターが出現しまくってダレにダレましたが2時間程かけてようやっとクリア。

IMG_1014.jpg

アザトース。
後半みんな半分寝てて本当大変だった…。



さて最終日。

最終日はニコニコ本社を拝みに行きました。

IMG_1015.jpg

これ生放送スタジオ。

私はニコニコ公式についてほとんど詳しくないのでコラボとかも全く分かりませんでしたが、見学的にはとても楽しかったです。


この後みんなでベイマックスの4D映画見に行くつもりだったのですが、友人が急用という事で結局行けず。
ので、家に帰りまた夕闇通り探検隊をプレイしておりました。何という東京旅行!


日数が日数だけにひたすら長くなってしまいましたが東京旅行話はここら辺で。

まだ年始のオフ会もありますのでまた後日!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

エディットモードさんのイベントに行ってきました2014冬 «  | BLOG TOP |  » 明けました2015(後半)

コメント

何かありましたら、
web拍手 by FC2
↑か、ブログコメントまでお気軽にドウゾ!

更新

カテゴリ

はじめに (2)
お知らせ (2)
更新マンガ (54)
日常 (23)
イベント (41)
コメントお返事 (27)
まとめ(※編集用の為クリックしないで下さい) (34)
猫屋。 (1)
モーモンちゃんと僧侶 (1)

コンテンツ

ファミコン兄妹。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1/2/3/4/5
6/7/8/9/10
11/12/13/14/15
16/17/18/19/20
・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日サンライト
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1-1/1-2/1-3/1-4
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゲエムライフ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
第1話/マオウ
第2話/ザンキ
第3話/レンアイフラグ
第4話/ホラー

イベント参加予定

2/7 シンデレラ☆ステージ4STEP(参加予定)

リンク

('ω')

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。