topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


東京コミティア申し込みしました。 - 2014.12.12 Fri

popbase_20141212000611c07.jpg


東京コミティア申し込みしたよー。

牧瀬です。


ちゃんと通れば2月1日のコミティアに直参しようと思います。
年末にも東京に行くので、冬だけで3回も遠征に…。ちょっと買い物感覚で東京に行く日も近くなりそう。



お知らせはこれだけなのですが、それも寂しいので近状をついでに。


■CUNE20周年グッズ

写真 3

通販キタ!

写真は分かり辛いですが、20周年記念Tシャツとラバーストラップです。
このゴチャゴチャ感がとにかく可愛い。パーカーも買えば良かったかな?

写真 1

ついでに20周年記念カタログももろた。
内容はカタログのはずなのに腹筋が崩壊する内容でした。スタッフの人すごい。


■ネビュラエコーナイト買った

写真 4

写真ヘタクソでごめんね。

私の好きなホラーゲームシリーズの3部作目、『ネビュラエコーナイト』。

主観視点のマイナーホラーゲームなんですけど、とにかくこれが面白い!
バイオの様に戦いがメインのゲームではなく、悪霊を見つけてもとにかく逃げる事しかできないんですが、すごく話が作り込まれていて、やればやるほどにハマる。

ちょいとポリゴンの作りに難があるものの、1、2ともすごく良かっただけに3にも期待!
ちなみにPSからPS2にグレードアップ!


ちょっとやってみた感じ、今までのシリーズよりも若干難易度があがっている事、いままで昔の話だったのが近未来の話になった事で、なるほど3じゃなくて『ネビュラ』な訳か…てな感じです。
主人公に声優(緑川さん)がついてて何よりビックリした!

ちなみに攻略本を同時に買う事って滅多にないんですけど、これに載ってる開発者のコメントを読まないと内容が分かりにくいんだとか。
始終攻略本片手にゲームしたのってSIREN以来だわ。


■ほぼ日手帳を買ってみた。

写真 5

これ。
私の部屋、電気の明かりの位置的にいつも写真が光り輝いてしまうね。ごめんね。

ほぼ日手帳というのは、MOTHERを手がけられた糸井重里さんが考案された手帳です。
毎日書ける日めくり的な手帳という所でしょうか。

実は7、8年前くらいからずっと憧れだったんですけど、その値段の高さ(3、4千円する)、私の飽きっぽい性格(手帳なぞ滅多につけない)から買うのをためらっていたんです。

が、ついにMOTHERデザインなんて出ちゃうもんんだからこれはもう買うしかと。
よーくみるとネスもちゃんといるし、赤いどせいさん下敷きもついてます。これを機にほぼ日信者になります……。

わりと筆まめというか、書く事自体は大好きなので、ネタ帳なんかに使えるかな?
ちなみに私のプロット帳は3月で2年目に突入しますが、いまだにページを使いきれないでいます。4コマにしたら、150本分くらいのネタは詰まっているはずなのにな…!


写真 (1)

表面に紙類が挟めるようなので、大事な明さんクオカードを入れてみた。前に懸賞で当たったやつ。

ちなみに、もちろんの事丸太祭りの懸賞も応募しましたがこっちはさすがに厳しいかな…!先生の直筆イラストだけでも見られたらいいんだけど!


■ネコマンガ描きます。

一応ネームは切れたのですが、あんまり満足いく内容ではないのでブラッシュアップできたらないいな。
とかいいつつもうすぐ描くと思います。

写真 2 (1)

キャラクター案。

コピー紙に描くのが好きだったんですけど、クロッキー帳に直接ペンで描く事のなんと気持ちよい事か。
これからはクロッキーを愛用しよう!



最後に、スマブラ3DSとWiiuの両方を買うとサントラが貰えるってんではりきって両方買ったんですけど、ダウンロードの方はちゃんとクラブニンテンドーと連動しないといけないとかで、すっかりポイント登録を忘れていました。なきそう。

ので、仕方なく新品でソフトを買い直し、わざわざ中古で売りにいきました…。お金出してサントラ買ったと思えばいいのさ……!

写真

アミーボも買ったよ~。
リンクさん俯き加減なので、どう撮ろうが顔が暗いです。この照れ屋さんめ。

マリオが欲しかったのですが、ゼルダ無双と連動させると新武器が貰えるらしいのでリンクさんにしました。でもスマブラではあんまりリンクさんと戦いたくない。

そういえばスマブラ買う時店員さんが、
「ご一緒にアミボーもいかがですか?」と仰られていて、ああ、店員さんも新しい商品の名前覚えるの大変なんだろうな~と痛感しました。


そんなこんなで今日も残業続きでゲームもできんね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

最近の事とか «  | BLOG TOP |  » エディットモードさんのイベントに行ってきました2014冬

コメント

何かありましたら、
web拍手 by FC2
↑か、ブログコメントまでお気軽にドウゾ!

更新

カテゴリ

はじめに (2)
お知らせ (2)
更新マンガ (54)
日常 (23)
イベント (41)
コメントお返事 (27)
まとめ(※編集用の為クリックしないで下さい) (34)
猫屋。 (1)
モーモンちゃんと僧侶 (1)

コンテンツ

ファミコン兄妹。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1/2/3/4/5
6/7/8/9/10
11/12/13/14/15
16/17/18/19/20
・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日サンライト
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1-1/1-2/1-3/1-4
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゲエムライフ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
第1話/マオウ
第2話/ザンキ
第3話/レンアイフラグ
第4話/ホラー

イベント参加予定

2/7 シンデレラ☆ステージ4STEP(参加予定)

リンク

('ω')

