topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


最近の事とか - 2014.12.01 Mon

イベントもひと段落したのでグダグダしている牧瀬です。

一回休むとなかなか腰が上がらないのが辛いな……!


以下、最近の事とかテキトーに。


■CUNEで買った物

妹が東京行ったついでに買ってきてもらいました。

写真 1 (1)

もちろん下の2つは違いますが、見る人が見たら分かる組み合わせか。

某ファントムマスクのあの方のライブも丁度同日だったので、物販で買ってきてもらった!これはすごいラバーストラップ笑
ICカードは大阪分のやつです。

写真 3 (3)

こっちがCUNE。
20周年記念ファイルです。20匹のウサギがひしめき合って、下にいる白いウサギの姿が見えません。

このデザインのグッズがたくさん出てたはずなんですが、ほぼ売り切れだったとかチクショウ!
通販来てくれぇ……頼む。


写真 2

こっち指輪。
もちろん指輪なぞをつける趣味はありませんが、携帯にストラップ代わりにつけようと買いました。
小さいウサギがついててすごく可愛いです。


ほっこり。



■ゼルダの伝説スカイウォードソードクリアしました

1年半かかった………。
歴代ゼルダの中で一番難しかった!!!

友人宅に遊びに行った時しかプレイしてなくて、さらにスカイプの画面共有を駆使してプレイを続けてたんですが、原稿などもあいまってクリアに時間がかかりすぎてしまいました。

今回のゼルダ、操作性…というよりは全体的に難易度が高かったような。

特に敵から受けるダメージや、ザコ敵の倒しにくさがハンパない!
こんなに回復アイテムを多様したゼルダシリーズはなかったのでは笑

色々とおつかいイベントが多く、ひとつのイベントに対して遠回りする事が多かったので全体的な話も長かったなぁ。


しかし今回、ゼルダが幼馴染という設定が良かった!かわいい!
前回のヒロインさんが妙に印象薄く感じたので(ごめんねイリア)今回はいい感じで存在感あって可愛かったです。もうちょっと人間キャラ多くても嬉しかったかな!

後、なんといってもファイとギラヒム。
今回の新キャラですけど、どっちもかなりツボでこのゲームを最後まで楽しくできた要因だった気もします。

ギラヒムは特にアクが強くてネットでも色々話題になりましたけど笑 私は好きだった!
ゼルダ無双の技の数々を改めて原作で見るという不思議。

ファイのような感情をあまり感じられないタイプのキャラがかなり好きなのでこっちもツボ。
だからこそ冒険の節々で見せるイベントの数々が身にしみるというか…エンディングでグッときた。


あまり書くとネタバレになるのでアレですが、ラスボス戦がわりとあっさりしてましたね。めっちゃ強かったけど。
でもああいう一騎打ち的なのはかっこよくて大好きです。


散々大変な目にあったけど、やっぱりゼルダは楽しい!今度はトワイライトプリンセスでもまったりやりたいなーと思います。


あ、ゼルダ無双も50時間越えましたが、ラナちゃんの転生の扉(武器)のなんと可愛い事か…。
ミドナ様の為に課金しようと思います。



■年末年始の事とか

毎年このくらいの時期になると仕事が落ち着いてくるのですが、諸事情でまだまだすごく忙しい。
残業が週3回以上あるのは辛いな…!

年末から東京へ4泊程、年始でいつもお世話になってる方たちとのオフ会で3泊くらいするので年末年始も楽しく忙しくできそうです。

原稿はまだネームを切れてない状態なので、ゆるゆると年始以降くらいからアップしていきたいと思います!



また動きがありましたらブログにて報告します~。


最後ラクガキ。

写真

ファントムマスクの人。
めったにしないアナログ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

コメントお返事 «  | BLOG TOP |  » 東京コミティア申し込みしました。

コメント

何かありましたら、
web拍手 by FC2
↑か、ブログコメントまでお気軽にドウゾ!

更新

カテゴリ

はじめに (2)
お知らせ (2)
更新マンガ (54)
日常 (23)
イベント (41)
コメントお返事 (27)
まとめ(※編集用の為クリックしないで下さい) (34)
猫屋。 (1)
モーモンちゃんと僧侶 (1)

コンテンツ

ファミコン兄妹。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1/2/3/4/5
6/7/8/9/10
11/12/13/14/15
16/17/18/19/20
・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日サンライト
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1-1/1-2/1-3/1-4
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゲエムライフ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
第1話/マオウ
第2話/ザンキ
第3話/レンアイフラグ
第4話/ホラー

イベント参加予定

2/7 シンデレラ☆ステージ4STEP(参加予定)

リンク

('ω')

