topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ゲームレジェンドに参加してきました - 2014.11.23 Sun

無事東京から帰還した牧瀬です。
夜光バスしんどいな!!!


埼玉県川口市で行われた『ゲームレジェンド』というレトロ・マイナーゲームのオンリーに参加してきました。
東京でのイベント参加は2度目、このイベント自体は初めての参加という事でかなり緊張。

今回東京に住んでいる友人が泊めてくれる事になったので、土曜日に東京散策、日曜日にイベントという予定で楽しんできたよ。

まず何をしたかというと、

エルダーサイン。

写真 5 (2)

二人で4人の探索者を動かして遊びましたが、1回目後ちょっとという所で旧支配者復活→ゲームオーバー、2回目で完全勝利となかなか楽しませてもらいました。
ダイスゲーという事で運ゲーとも言われてますが、戦略立てたり仲間と協力して一つのタスクを解決していくのが楽しい!モンスター出現しすぎなのと、館長カードがめちゃくちゃ怖かったよ。

その後一緒についてきてくれていた妹と友人は別件で出かけ、私と家主の友人とで東京散策。

私はめちゃくちゃ車に弱いんですけど、酔い止め飲んだら飲んだで一日中頭がボーッとするから辛いです…。
アネロンさん本当効きすぎてすごい。


まず何に行ったかって、

写真 1 (6)

CUNE。
やっぱこれですよね。

この写真は原宿店だけど、下北沢店にも行きました。下北沢店は毎度迷うぜ!


買った物↓

写真 3 (2)

かわいい。
よもやこの一週間後に20周年記念が開催されるとは…。タイミングが悪かったぜぇ。


買ったのは

・Tシャツ(テイストオブデスとか書いてある)
・カッティングステッカー(PCに貼った)
・ファイル(裏面の絵に狂気を感じる)
・コースター(特に使い道はない)
・ショッピング袋(可愛いけど使い勝手は悪い)

こんな感じ。ついつい買っちゃうね。

ショッピング袋の柄もかわいい↓

写真 2 (3)

今回の商品には全て謎のピロピロがついている……。



お昼と晩ご飯。

写真 2 (6)

写真 4 (2)

写真 1 (5)

見ての通りつけ麺です。東京行ってつけ麺しか食べてない!つけ麺大好きー。

肝心な店の名前は全く覚えてませんが、1つ目は結構濃厚な感じが美味しくて(原宿CUNEの目の前の店)、2つ目はチェーン店の裏メニューでした。
すごいさっぱりした味のつけ麺は初めて食べたから美味しかったな!

下のはミルフィーユたい焼きとかいうやつです。
6種類の味を頼んだら全部同じ箱に入れられてしまい、とんだロシアンルーレットになりました。あんこかと思ったらキーマカレーだったりね。


そんな初日でした。
秋葉原まで行くのが面倒だったので池袋の電気屋に行ったのですが、本当にどこもすごい人だったなぁ。私の地元では考えられません。東京に住んでいる人は大変だね。



ここからが本番のイベント当日。

会場は駅からすぐの所だったんですけど、日曜日という事もあってか広場でイベントをやっていたりと、まったり感が素敵でした。
会場もビル内で、とてもきれいだ!会議室のような場所でしょうか。机も広く、思った以上に物を置くスペースが広くて逆にとまどったり笑

荷物が届いてなくてかなり焦りましたが、スタッフの方が手搬入して下さっていたんですね…。帰りの搬出もどうやらスタッフの方が直接やって下さっているみたいで本当にありがたや。

周りの雰囲気に緊張しつつ設営。

写真 2 (5)

滅多と設営写真撮らないのでなんだか新鮮ですね。
ところで見事に敷き布、その他小道具類を忘れてしまい大慌てでした。なんとかなった。

とにかく普通の同人誌即売会とは全く雰囲気が違い、いたる所で電子音が鳴り響き、果ては会場隅ではバンドの準備まで…。
ちょっと過去にタイムスリップしたような、それこそ夢の空間にいる気分!

こちらのイベント、一般参加者の方が入場する前にサークル参加者向けの頒布時間があるんですけど、皆さんそんなに見て回る方がいらっしゃらなくて、じゃあ開場してからでもいいかーと思っていたんですけど、始まったらそれはもうすごい人でした……!

始まるや否や怒涛のように人が雪崩れこみ、主にグッズ売り場は通路で身動き取れないレベル。
そうしている内に人の流れがどんどんできていき、結局ほぼ一日中たくさんの人で溢れ返っていたように感じます。

そんな中、ゲー音部と呼ばれる方達の演奏がとっても素敵で!
リクエストすると、順番にリクエストしたレトロゲー音楽を演奏して下さります。
とにかくレパートリーの幅が広く、私の知らない音楽…いや、恥ずかしながらほとんど分からなかったけど…をたくさん演奏されていました。

私も負けじとドクターマリオのCHILLをリクエストしていたら拾ってもらえた!
自分の好きな音楽を生バンドで聴けるというのはなかなかない体験でした。ついその場で飛び上がってしまうレベルで笑

スペース数自体はそんなに多くなかったのですが、隅々まで見て回るには十分だったので本当に素敵な買い物をさせてもらいましたー。


こんなん買ったよ。

写真 5

一番買うのを楽しみにしてたやつ。
左が『ストレス』という名前の、プラスチックのゲームボーイのミニチュア画面の中にテトリミノが3つ入っているイヤホンジャックです。
とにかく可愛いし、ものすごく細かい!シャカシャカ振っているだけでもなんか幸せになる…。

左は木でできたゲームボーイの模型。
裏面までしっかりできているし、両方とも箱にもこだわりを感じられる一品。

どちらも2千円だったんですけどむしろ安いくらいだわ…!持ち合わせさえあれば、4、5個買っておきたいくらいでした。


こっちは『犯人はヤ○』Tシャツ。

写真 3

このゲームを解いた人なら分かる、左肩に蝶のアザ柄ですねー。この発想はすばらしい!

裏もすごい笑

写真 4

さすがにダイイングメッセージを残すシーンはなかったですけど笑 これはボスと犯人のやりとりがローマ字で書かれているんですね。
Tシャツ大好きな私としては素敵なコレクションが増えて大変にうれしいです。

他にも同人誌やなんやらチラホラ買ったんですけど、私以上に友人の買い物の方がすごかったので撮らせてもらった!

写真 2 (2)

いままでのイベント至上、一番お金を使ったと言ってました。連れてって良かった。

私も欲しかったパーカー↓

写真 1 (4)

死にそうや…!


私のサークルもたくさんの方に足を運んで頂き感謝でした!
こんなに立ち読みして頂く事に緊張を覚えたイベントはないw1冊ずつ買われる方が多かったイメージです。

イベント帰ってからゲームレジェンドでツイッターを見たりしていると、ちらほら戦利品写真の中に私の本も載せて頂いてて感謝です!
なんか照れくさい…!


合間、結構時間あったので食事やら近くのロフトも散策。
外の舞台で歌を歌われていた女性の方、とっても上手で素敵でした。

写真 1

なんという可愛いシール。パソコンに貼った。
バッジのシュールさも気に入った!

写真 3 (1)

3食目のラーメン。一番こってり。
せっかく辛い麺だったのに辛いのを控えたせいでもったいない事したな!にぼしベースで若干苦手感はあったものの、美味しかったです。


あ、最後に撮らせてもらった写真も!

写真 4 (1)

LIVEALIVEのキューブ!これはすごい!抱えて持てるくらいの大きさだったんですよ。コーヒー淹れてもらいたいですね。


もうそれこそ年甲斐もなく、というやつでしょうか、はしゃがせてもらいました。
会場の平均年齢から考えるとまだわりと若い方だと自負してはいるんですけど、みんな本当に目がキラキラしてらっしゃる…。
みんな少年だったあの頃に帰っているような、本当にそう感じる素敵な一日でした。

自分もいささか場違い感はあったと思いますが、参加してよかったの一言に尽きる!
今の所次回参加は仕事の都合でできそうにはありませんが、友人に頼んででも買ってきてもらいたいと思える素敵な品ばかりだった!


すっかり疲れ果てて友人宅に戻る頃にはクタクタ、夜光バスでもぐっすりでしたがいい経験になりました。

帰りの電車で見かけたやつ。

写真 5 (1)

ランチパックカフェとな…!
ご当地限定のランチパックをお取り寄せしている期間限定のお店らしいんですけど(駅構内にあった)よもやハムカツ味が京都限定だったなんて!!!
辺り前の如く食べてたんで全然知らなかったです…。他の味も食べてみたかったんですけど、みんな疲れていたので並ぶ間もなく帰ってしまった笑


次関東へは友人との旅行で12月頃、イベント参加は2月頃とわりと行かねばなりません。
今から楽しみや…。


私の今後の予定ですが、11月から12月いっぱいくらいはしばらくお休みにしようと思います!
思えば8月頃からずーっと絵を描き続けてきたので色々と溜まってしまったものが。

一応2月のコミティアの新刊で『ゲエムライフ2』を持っていきたい所なので、また作品描き始めたらぼちぼち公開していこうと思います!


家帰ってからは即机周りの片付けからでした。
パソコンの中身はいいとして、アナログで描いてるネームが溜まる溜まるw

写真 1 (3)

貧乏性なので捨てられません。
上は今までに描いてきた創作4コマのネーム。これで3年分くらいかな?



そういえば夜光バスや友人宅でも暖房効かせてもらってたんですけど、本当喉が乾燥しまくりで辛い…。

写真 2 (4)

歌歌うのが好きなので、喉関連のグッズは好きで色々試したりしてます。
龍角散ダイレクトはよく分からんけど龍角散効くっていうから使ってるだけの奴。
水溶性アズレン大好きです。
最近ではコンビニに売ってる暖かしょうがのど飴がお気に入り。あったかいー。


それではレポートでした!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ゲームレジェンドお知らせ編 «  | BLOG TOP |  » コメントお返事

コメント

何かありましたら、
web拍手 by FC2
↑か、ブログコメントまでお気軽にドウゾ!

更新

カテゴリ

はじめに (2)
お知らせ (2)
更新マンガ (54)
日常 (23)
イベント (41)
コメントお返事 (27)
まとめ(※編集用の為クリックしないで下さい) (34)
猫屋。 (1)
モーモンちゃんと僧侶 (1)

コンテンツ

ファミコン兄妹。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1/2/3/4/5
6/7/8/9/10
11/12/13/14/15
16/17/18/19/20
・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日サンライト
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1-1/1-2/1-3/1-4
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゲエムライフ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
第1話/マオウ
第2話/ザンキ
第3話/レンアイフラグ
第4話/ホラー

イベント参加予定

2/7 シンデレラ☆ステージ4STEP(参加予定)

リンク

('ω')

