topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ゲームレジェンドお知らせ編 - 2014.11.12 Wed



金曜日から夜行バスなのに全くもって準備してない牧瀬です。
外国行く時もこんな感じだった。



さて、今週日曜日はついにゲームレジェンド!
東京は何度も行ってますが、イベント関連で行くのは2度目なので緊張するな~~~。

今回の頒布物についておさらいしておきます。


■頒布物■
↑どうでもいいけど「はんぷ」って読めるようになるまで随分と時間がかかった


★新作

ファミコン兄妹。6巻

表紙

できたでぇ。
ちゃんと荷物さえ届けば当日スペースにあるはずです。

26話~30話まで、各話毎にオマケ4コマと解説をつけたいつものやつです。
今回5巻の刷り直し分もあるので、久しぶりに同デザインを横並びにおけるぞ。2冊毎にファミ子、お兄ちゃんで表紙を描いています一応。

●既刊

・ファミコン兄妹。5巻
・ファミコン兄妹。公式ガイドブック
・明日サンライト1巻、2巻
・ゲエムライフ

こっちもいつものやつ。
5巻、ガイドブックについてはたっぷり在庫刷り直しましたので十分にあるよ!
ただ、まだ搬入準備していないので何冊ご用意するかは未定。創作イベントではないので、頒布数の予測が全くできない……。

毎回アナウンスしていますが、ゲエムライフの在庫が微妙です。
今の所刷り直しはしていないので、欲しい!方はぜひぜひ。


後、当たり前かもしれませんが猫バッチは置いていません。
また2月のコミティア辺りには新作やらも準備できたらいいな!


当日は、ご購入下さった方に先着で関西コミティアでもお配りしたペーパーマンガがついてきます。
全く内容に触れていないのにスマブラの話なので若干時期ズレ感はありますが…。

で、ですね、実は今回、毎回何故かお付けしている焼肉さん太郎(駄菓子)がご用意できませんでした。
といいますのも、いつも仕入れているコンビニがこのタイミングで改装期間に入ってしまいまして…。
お陰で荷物の搬入すらわざわざ遠いコンビニに行かねばなりません。なんてこった!

焼肉さん太郎の代わりになるお菓子は用意したいんですけど、なんかいいオマケないかなー!
焼肉さん太郎は旨いしかさばらないしで本当に優秀な駄菓子ですね。ああ食べたい。


当日は54b【POPBASE】でお待ちしております。
今回、妹と友人2人が来てくれるのでちょっと賑やかなスペースになっているかも。
会場自体がそんなに大きくないので、私も見学が終わったらスペースでダラダラとしていそうなので、お暇な方は声かけてやって下さい!
スケブもコソっと受け付けていますが、オリジナルだから需要がないな!!知っているゲームのキャラなら描けるかもしれません。


私自身は金曜日の夜から夜行バスで向かいまして、土曜日は丸々買い物したり友人宅で宅飲みしたりする予定です。

みんなで遊びたくてこんなの買った↓

写真

エルダーサインだよー。
自分で非電源系のゲームを買うのは一体何年振りか。
最後に非電源やったのって半年以上前のクトゥルフTRPGくらいのものです。

そんな訳でこれもクトゥルフ関連のゲームなんですけど、ダイス振って遊べるお手軽SAN値減少ゲームです。
流石に正月家族でワイワイするような内容ではありませんが、ソロプレイしてみるとなかなかギリギリ感があって楽しいな!
ああでもない、こうでもないとぶつぶついいながらカードめくったりトークン動かしたりするの楽しい。

ただ、今の判定が間違っているのかそうでないのか、ジャッジしてくれる人がいないというのはわりと大変ですね。そこがボドゲの良い所か。

みんなで遊ぼうと思います。


後はCUNE行ったりアキバ周ったりくらいしかする事思いつかないんですけど、色々楽しんできます!


最後にどうでも良いオマケ、最近買ったCUNE達。

写真 2 (2)

スマホスタンド。
本当は同人誌のディスプレイにでも使おうかと思っていたのですが、案外プラスチックっぽいので割っちゃいそう。
おとなしくスマホでも立てておこうかと思ってます。かわいい。

写真 1 (2)

何でか写真が縦になっちゃう、すでにパソコンに貼り付けたステッカー郡。
ギターモチーフらしいんですけど私はギター弾けん。
エロスステッカーやコピー機ステッカー、キングオブゲームスさんステッカーも混じってます。

後ダッフルコートも買ったんですが、大きすぎて写真撮りにくいので割愛。
この冬に重宝しそうだ!


また旅行から帰ってきたら色々ご報告します(・з・)ノシ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ファミコン兄妹。30話『言葉とワンダープロジェクトJ2』 «  | BLOG TOP |  » ゲームレジェンドに参加してきました

コメント

何かありましたら、
web拍手 by FC2
↑か、ブログコメントまでお気軽にドウゾ!

更新

カテゴリ

はじめに (2)
お知らせ (2)
更新マンガ (54)
日常 (23)
イベント (41)
コメントお返事 (27)
まとめ(※編集用の為クリックしないで下さい) (34)
猫屋。 (1)
モーモンちゃんと僧侶 (1)

コンテンツ

ファミコン兄妹。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1/2/3/4/5
6/7/8/9/10
11/12/13/14/15
16/17/18/19/20
・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日サンライト
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1-1/1-2/1-3/1-4
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゲエムライフ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
第1話/マオウ
第2話/ザンキ
第3話/レンアイフラグ
第4話/ホラー

イベント参加予定

2/7 シンデレラ☆ステージ4STEP(参加予定)

リンク

('ω')

