topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミコン兄妹。30話『言葉とワンダープロジェクトJ2』 - 2014.11.01 Sat

②

①

③

④

⑤

⑥



ファミコン兄妹。第30話更新です。

ついに30話!やっほう!
何かしようと思いましたがよりによって締め切り前。お祝いって大事。
ちなみに第20話を描いたのは2年前なんだよなー恐ろしい!!

本当でしたら10話の時にもやった4コマができるまで…みたいな物を公開できたら良かったのですがロクな描き方をしていないので、また折を見て丁寧に解説しながら公開できたらなと思います。
動画で撮影するのもいいな…と思ったんですけど作業中は本当にお見せできないレベル笑 精進します…向上心向上心。


さて今回のお話は『ワンダープロジェクトJ2』でした。
これもずっと描きたかった作品なのですが、前に描いた『LSD』に次いで4コマにするのが難しかったです。

このゲームの良さは、プレイした人にしか分からないであろう「育てる事への感動」だと思います。
挨拶もできない、人の死の意味すらも分からなかったジョゼットが、プレイヤーを通し、街の人達との交流で色んな経験を積んでいく姿がもう…。
クリアする度になんであんなCMやったんや!!と声を大にして言いたくなります。

私はリアルタイムでCMを見ていたのですが(歳がバレるな)、恋愛シミュレーションかな?と思いきやファミ通で見たら全くイメージと違っていたのがとても印象的でした。
で、のちワゴンで見つけ(500円)即購入。今でも5本の指に入る名作ゲームだと思っております。みんなやろうよ。

マンガを読んで頂ければ分かるかとも思いますが、私はジョゼットが本当に好きです。
可愛い。娘にしたい。
そんな折、映画で『借り暮らしのアリエッティ』を見た時は大層驚きましたが、キャラクターデザインをされた方が一緒だとか…。何か複雑な事情はありますが、縁のようなものを感じざるを得ませんよね。


さて、11/16開催のゲームレジェンドさんに向けて色々準備中ですが、とにかくファミコン兄妹。26話から30話を収録したファミコン兄妹。6巻は出したいと考えています!
今からやれば何とか間に合うレベル…3連休をフルに使ってバシバシ頑張っていきたいと思いますよーっ

サークル参加案内も届きましたので、ブログのイベント参加予定にスペース情報を公開しておきますね。
今回は【54b】という事で島端!島端は本当にありがたい…ドンくさいので周りのサークルさんに迷惑をかける確立が減るので助かりますね(´д`;)

ブログもホームページに公開されているからか、アクセス数が急に増えたりしてちょっとビックリしました。
誰か読んでくれてたらいいなーという具合にまったりやっているので宜しくお願いします~。


最後になりましたが、しばらく同人誌の入稿作業で更新が減るかと思われます。
また何か動きがあり次第コチラでもお伝えしていきますので良しなに。
どうでもいい話はついったーの方にテキトーに書いてますので合わせてドウゾ!


さて、苦手な表紙作業頑張ります………

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ファミコン兄妹。29話『母親とマリオカート64』 «  | BLOG TOP |  » ゲームレジェンドお知らせ編

コメント

何かありましたら、
web拍手 by FC2
↑か、ブログコメントまでお気軽にドウゾ!

更新

カテゴリ

はじめに (2)
お知らせ (2)
更新マンガ (54)
日常 (23)
イベント (41)
コメントお返事 (27)
まとめ(※編集用の為クリックしないで下さい) (34)
猫屋。 (1)
モーモンちゃんと僧侶 (1)

コンテンツ

ファミコン兄妹。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1/2/3/4/5
6/7/8/9/10
11/12/13/14/15
16/17/18/19/20
・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日サンライト
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1-1/1-2/1-3/1-4
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゲエムライフ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
第1話/マオウ
第2話/ザンキ
第3話/レンアイフラグ
第4話/ホラー

イベント参加予定

2/7 シンデレラ☆ステージ4STEP(参加予定)

リンク

('ω')

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。