topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ゲームレジェンド申し込みしてきました - 2014.09.05 Fri

絶賛原稿中の牧瀬です。

原稿をぶっ続けでやっていくと、サークル参加自体を忘れて元も子もない状態に陥りかける事があり、現に何度か忘れた事もあります。
そんな過ちを繰り返さないべく、今回ゲームレジェンドさんにサークル参加申し込みしてきました!!


原寸サイズ注意。そんなに大きくないかな?

ゲームレジェンドカット


今回初めて参加させて頂くのですが、会場の雰囲気はおろか、どういった傾向の同人誌が多いかも分からないままに参加してしまったので、もしかしたらものすごく浮いているかもしれません…。
現在参加が決まっている方のジャンルを確認しても、オリジナルの方はいないw大丈夫かいな。(確か前回はいらっしゃったような?)

関西勢の為、またとないとても良いタイミングでの開催という事なので思い切って飛び込んでみようと思います。
もしお見かけの際には是非お越しの程を!

さて、原稿も徐々に進んでますが、なんとかファミコン兄妹総集編の方が終わりそうです。
その名も『ファミコン兄妹。コンプリート』。
全部の話が入っている訳ではありませんが、1~4巻、全20話をまとめてみました。

で、そのまま収録するのも面白くないかな…と思い、何故か1話だけ全部書き直し。
どうせなら全部やりたかったのですがちょっと無理だった!

サンプルに1Pだけ置いておきます。


昔の↓

ファミコン元

書き直しの↓

ファミコン改


変わっているのかいないのか…。昔の原稿を書き直すってなんか気恥ずかしいですよね。


そんな感じで書き下ろしも10本前後入れて、巻頭カラーもつけられそうです。
なんとか完成まで踏ん張る!




最後に関係ない近状話なのですが、私の好きなブランド『CUNE』の渋谷店舗で閉店セールをされたそうで、丁度関東に遊びに行った妹に買い物を頼んでみました。

元々すごく人気なブランドなので、閉店セールも整理券を渡しての入店らしい。朝9時前後に店に向かった妹も60番前後だったそうな。ちなみに夕方までに500人くらいは並んでいたぞ!

で、買ってきてもらったTシャツ。


写真 1

妹が花とか言ってましたが違うな、これミョウガや。

写真 3

彼岸島が好きな私の為に丸太(年輪)。
これ、よくみると年輪の模様ひとつひとつがウサギになってます。

写真 2

最初何か分かりませんでしたが、どうやらブロッコリー。
マヨネーズがついているんですね、多分。

写真 4

無難なハンバーガー。でも灰色だからあまり美味しそうではありません。


なかなか着こなしに困るラインナップでしたが、妹が「CUNEってこういうもんやろ」と言った一言でなるほどそうだと思い、ぐぅの音も出ませんでした。
これが見てたらジワジワ良くなってくるんだ…。

ちなみに全品半額だった!



そんな感じです。イベントにはまたいずれかを着ていこうかなと思います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

そうさく畑さん申し込みました «  | BLOG TOP |  » ファミコン兄妹。26話『萌えとアクトレイザー』

コメント

何かありましたら、
web拍手 by FC2
↑か、ブログコメントまでお気軽にドウゾ!

更新

カテゴリ

はじめに (2)
お知らせ (2)
更新マンガ (54)
日常 (23)
イベント (41)
コメントお返事 (27)
まとめ(※編集用の為クリックしないで下さい) (34)
猫屋。 (1)
モーモンちゃんと僧侶 (1)

コンテンツ

ファミコン兄妹。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1/2/3/4/5
6/7/8/9/10
11/12/13/14/15
16/17/18/19/20
・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日サンライト
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1-1/1-2/1-3/1-4
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゲエムライフ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
第1話/マオウ
第2話/ザンキ
第3話/レンアイフラグ
第4話/ホラー

イベント参加予定

2/7 シンデレラ☆ステージ4STEP(参加予定)

リンク

('ω')

