topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


6月そうさく畑さん行ってきました - 2014.07.01 Tue

こじらせた夏風邪を引きずっている牧瀬ですごきげんよう。

風邪で一番嫌いな症状は喉の痛みですが、手が離せない状態での滝のような鼻水も困りますよね。
私の水分が全て鼻水となって流れてゆく不思議。(汚くてすみません)



さて、6月29日そうさく畑さん参加してきました!

なんと当日来てくれるはずだった友人の1人は朝に風邪でやられ、関東から来てくれる友人は見事寝坊して2時間遅れてやってきてくれました。
いや、無事なら構わんのだけどね!!

前回のイベントからあまり日が経っていないので久し振り感はなかったのですが、バリバリの同人活動時代は2ヶ月に1回はイベントに出ていたのだから大したものだ。今の歳ではそんな元気もありません。

まして今回はインテックス大阪と、移動時間にして約1時間半もあります。4回は乗り換えをしないといけないので大変不便。ただ、あの広い会場はイベントに出てるー!という感じがして結構好きであったりもします。


今回は非常にゆったりスペース、そして会場全体もまったーりとしていて、本当に平穏無事に過ごせました。
関西コミティアさんは会場スペースの小ささもよそにどんどんと参加者さんが増えていくのでかなり狭苦しい雰囲気だったので、こんなにゆったり気分なのはとってもありがたいです。
が、その分お客さんもあまり動きがない感じでちょっとお暇させて頂いてました。店番中はずっとピクロスしてたよ。

しかしそんなまったり気分もよそに、同時開催の艦これオンリーは大変に熱かったような……。
前はよく東方のオンリーに参加していたので、そんな雰囲気を思い出さずにはいられない状態でした。


そんな訳で遠距離の移動という事もあり早めに撤収させて頂いたのですが、今回も本のお買い上げやスケブ、ありがとうございました!
今回はほぼスペースにいた事もあり、ありがたいお言葉を直に頂きましてとっても嬉しかったです。私は頑張るぞ!!

予定していた通り、ファミコン兄妹。1+2巻全て完売しました。こちらの形式ではもう再販しないかと思われます。
3+4が10冊程余ってしまいましたので、もしかしたら次回あたりちょっとお値段下げて在庫セールをするかもしれません。
実はファミコン兄妹4巻もちょっと余部余っているのですが売るタイミングがない…!
1巻~の内容につきましては、ブースに始めの話から無いのもあれなのでまた違う形でまとめようとは考え中です。


関係ありませんが、友人に送るように猫バッチの現在のデザインまとめを写真に撮ったのでついでに貼っておきます。

写真 1

現在11種類。
実は毎回スペースの置く場所に迷います。意外と場所を取る!


そしてイベント後に食べたご飯がとっても美味しかったのでこれもついでに。

写真 2

とろろがうまい!!
ご飯おかわり自由だったのでおかわりした!




さてさて、次回イベントは全て10月以降と、かなり時間が空きます。
そこで次回からの予定なのですが…

・ファミコン兄妹総まとめ本(~20話まで)
・ファミコン兄妹6巻
・ゲエムライフ2巻

を、時間の許す限り作成してみようかなと思います。上から優先順位が高くなっています。
ただ、今回もありがたくも東方の阿求オンリー合わせの合同本にお呼ばれしましたので、そちらのゲスト原稿の時間の兼ね合いもあります為、予定は全くの未定になります。

まずはネーム作業からとなりますので、マンガの更新はまた1ヶ月後辺りからになりそうなのでこちらにてお詫びを。
今度のファミコン兄妹はレトロゲー祭りにするぞ!(毎回そんな感じですが)

また細々と更新しますので、お暇な時にでもチラと覗いて頂けましたなら大変嬉しく思います。
これから暑くなってきますが、毎日元気に頑張っていきましょう!



イベント会場に売っていた窓8付き液タブを衝動買いしたくとも、衝動で買える程お金を持ち合わせていない牧瀬ミチユキでした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

6/29そうさく畑さんに参加します «  | BLOG TOP |  » キャラ紹介

コメント

何かありましたら、
web拍手 by FC2
↑か、ブログコメントまでお気軽にドウゾ!

更新

カテゴリ

はじめに (2)
お知らせ (2)
更新マンガ (54)
日常 (23)
イベント (41)
コメントお返事 (27)
まとめ(※編集用の為クリックしないで下さい) (34)
猫屋。 (1)
モーモンちゃんと僧侶 (1)

コンテンツ

ファミコン兄妹。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1/2/3/4/5
6/7/8/9/10
11/12/13/14/15
16/17/18/19/20
・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日サンライト
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1-1/1-2/1-3/1-4
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゲエムライフ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
第1話/マオウ
第2話/ザンキ
第3話/レンアイフラグ
第4話/ホラー

イベント参加予定

2/7 シンデレラ☆ステージ4STEP(参加予定)

リンク

('ω')

