topimage

2017-04

 - --.--.-- --


明日サンライト2-1 1、2/3 - 2014.05.25 Sun

久々のマンガ更新!

今回からしばらくの間、『明日サンライト』を更新します。

お忘れの方も多そうなのでマンガの概要をざっと。

パソコンから出てきた女の子と何でか暮らしているロリコン気味なお兄さんとの、ゲームを交えながらのゆるい日常4コマです。
適当すぎて説明文もなんか中途半端だな…!



p005_20140525135320de0.jpg

p005-2_2014052513532143b.jpg


このマンガは区切り所がちょっと難しいので、完成次第ちまちま上げていきます!



さて、作中に出てきた『大江戸日記』というゲームですが、小さい時死ぬ程プレイしたスーファミのボードゲームです。

正式名称は『爆笑人生』という名前で、そのシリーズの江戸時代編が『大江戸日記』というそうなのですが、このマンガを描く上で調べて初めて知りました。何で大江戸日記って呼んでたんだろうか自分。

個人的にボードゲーム系はかなり苦手な方なんですが、妹がこのゲームが大好きでしょっちゅう一緒にやらされました。

いわゆる人生ゲーム系のボードゲームなんですけど、子供時代から始まり、勉強して職業について、結婚やらなんやらしながら人生のピリオドまで駆け抜けていく王道な内容ながら、お邪魔アイテムや利益になるアイテムの購入システムなんかがアツイ!
特に怖いのが『呪い』状態で、お墓か何かのマスに止まると呪われるんですよ。で、呪われたままゴールするとかなりのペナルティがある。
おまけにボード内にいる他の人とすれ違うと呪いが移ったりしちゃって、その駆け引きが本当に好きでした笑

江戸時代を舞台にしたのが今作という事もあり、他のシリーズも是非やってみたいなぁ。
まさかPS2にまで作品が出ていたとはスゴイ…。みィはボードゲームが好きなんだと思います。


そんな私は来週から残業が増えるけどがんばるぞ!!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

申し込みしたよ «  | BLOG TOP |  » 明日サンライト2-1 3/3

コメント

何かありましたら、
web拍手 by FC2
↑か、ブログコメントまでお気軽にドウゾ!

更新

カテゴリ

はじめに (2)
お知らせ (2)
更新マンガ (54)
日常 (23)
イベント (41)
コメントお返事 (27)
まとめ(※編集用の為クリックしないで下さい) (34)
猫屋。 (1)
モーモンちゃんと僧侶 (1)

コンテンツ

ファミコン兄妹。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1/2/3/4/5
6/7/8/9/10
11/12/13/14/15
16/17/18/19/20
・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日サンライト
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1-1/1-2/1-3/1-4
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゲエムライフ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
第1話/マオウ
第2話/ザンキ
第3話/レンアイフラグ
第4話/ホラー

イベント参加予定

2/7 シンデレラ☆ステージ4STEP(参加予定)

リンク

('ω')

