topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ファミコン兄妹5巻について。 - 2014.04.06 Sun

最近妙に難聴気味な牧瀬です。


私はSONYのウォークマンを愛用しているのですが、以前までは音量レベル11程度で聴き取れていたのが最近16以上でないと聴こえ辛い。
できたらアーティストの息継ぎの音まで聴いていたいから爆音で…というのがダメなんだろうな…!
電車では音漏れが気になるので席に座れないぜ!



さて、前回の記事にてすっかり書き忘れていた点をいくつか。


まず、今回のファミコン兄妹5巻から印刷会社さんを変更してみました。
これはモバマスオンリーの「サナゲー」でも同じ所を使わせて頂いているのですが『オンデマンド印刷』という方式になります。

今までの所と比べるとベタ面にツヤが出ている感じ。
前にどこぞやの記事で「シンプルな画風にはオンデマンドが似合う」と描かれていたのを思い出し、試しに使ってみようかなーと思ったのがきっかけでした。

なんとなくコンビニコピーした感じに似ていますが、このクッキリハッキリした感じが私は好きだ!
皆様にはどう感じられたでしょうか。


ただ、表紙もオンデマンド印刷なのですが、オンデマはカラーになると若干彩度が下がるのが難点ですね…。
丁度よい色味が出るまで再度検討してみたいです。


また、中身のお話ですが前回と体裁が大幅に変更されています。
ブログやピクシブで毎度作品を見ている方はご存知の事と思われますが、タイトルがついたり、コマの幅が小さくなったりしています。

描いている時はさほど気にはならなかったのですが、いざ印刷に出てみるとかなり小さくなったなーと感じます。
ただ、読むときに親指のスペースができたり、大体の4コマ本と似たようなサイズなので、これが普通くらいか…?と考えております。


色々気になる所もあったので、また次回の反省点にしたいですね!




さて、前回ファミコン兄妹1+2巻の今後のお話をさせて頂いたのですが、うっかりそうさく畑さんで大多数の在庫がはけてしまいました。
まさかそんなに出るとは思っていなかったのと、まだ購入して下さる方がいらっしゃる!と、とても嬉しく思ったのですが、10月まで在庫がギリギリ、もしくは無くなってしまう可能性が…!

本当でしたら無くなった時点で増刷はもうやめておこう、と考えていたのですが、1巻から持っておきたい、途中の巻から読むのはなんとなく嫌だ、というお声もチラホラ聞かせて頂きますので(何分、私もそう思ってしまうタイプです)1、2巻の今後はもう少し何かできないか考えさせて頂こうと思います。

ただ、1+2、という形での再販はしないと思われますので、もし欲しいなぁと思われている方がいらっしゃいましたらお早目にドウゾ!

また、3+4の方は1+2巻よりはもう少し多く残っております。ただ、こちらも増刷はどうしようかなぁと考えておりますので、何かしらの形で読んで頂けるようにできたらなと考えています。


曖昧な予定で申し訳ない。



とりあえず一通り絵から離れて休憩しましたが、片づけは進まないしゲームは全然クリアできない!!!こわい!

スケジュール的にそろそろ始めないとまたギリギリになるのは怖いので頑張ります…!



ていうかカービィ64のBGMはやっぱりいいなぁ。
02格好良すぎてぬいぐるみが欲しい。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

コメントお返事 «  | BLOG TOP |  » コメントお返事

コメント

何かありましたら、
web拍手 by FC2
↑か、ブログコメントまでお気軽にドウゾ!

更新

カテゴリ

はじめに (2)
お知らせ (2)
更新マンガ (54)
日常 (23)
イベント (41)
コメントお返事 (27)
まとめ(※編集用の為クリックしないで下さい) (34)
猫屋。 (1)
モーモンちゃんと僧侶 (1)

コンテンツ

ファミコン兄妹。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1/2/3/4/5
6/7/8/9/10
11/12/13/14/15
16/17/18/19/20
・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日サンライト
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1-1/1-2/1-3/1-4
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゲエムライフ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
第1話/マオウ
第2話/ザンキ
第3話/レンアイフラグ
第4話/ホラー

イベント参加予定

2/7 シンデレラ☆ステージ4STEP(参加予定)

リンク

('ω')

