topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


そうさく畑お疲れ様でした - 2014.04.01 Tue

そうさく畑春の陣お疲れ様でした!!


当日、余裕こいてドライブ気分で会場向かったら11時の開始までに設営間に合わなくて泣きそうになった牧瀬です。
インテックス大阪は遠い!久し振りに行きました。

ところで大阪方面に行く途中に寄るパン屋さんのカレーパンがめちゃくちゃ旨い。



当日は本当に残念な天気模様でしたが、やはり同時開催のイベント(オールジャンル、黒バス、戦バサ)のお陰か、なかなかの来客者さんでしたね。

なんと今回お誕生日席でしたので、こちらのサークルに足を止めて下さる方も多く、大変ありがたいお話でありました。
しかもトイレの前。嫌でも目に入ってしまいそう!


そうさく畑さんに参加させて頂くのは2回目なのですが、今回はラジオ番組のようなイベントがあったりと、独特の雰囲気があってとても楽しかったです。
自分がリクエストしたBGMはちょっとネタっぽかったので、流れた時は思わず吹き出しそうになってしまいました。(オマケに来客中)
これを聴いたどなたかに興味を持って頂けたら嬉しいです。

そしてスケブ。
毎度ながらアナログは特に苦手な私ですが、リクエスト下さった皆様本当にありがとうございました!
お一人は色紙に頼んで下さり、本当に良いのかと恐縮のしきりで…。

何分、苦手なのに堂々と「スケブ受けつけてます!」なんて書けませんので、いつもひっそりこっそり受付ですがどうぞお気軽にお声かけ下さいませ!



今回なんですが、やはり会場の場所が違ったり、他イベント目当ての来客者さんが多いせいか、ご新規の方に買って頂いたのが大半だったような気がします。
やはり見本誌で本を確認できるシステムが便利なのか、見本誌読んできました~と声をかけて頂いたりでありがたいです。

特に私のサークルの本を全部買われますと2千円を超えてしまいますので、ちゃんと中身は確認されたんだろうか?こんな内容、絵柄でも大丈夫なんだろうか!?と心配してしまいます。

本当に本当に、改めてご購入下さった方、足を止めて下さった方、ありがとうございましたm(__)m




さて、最後に次回からのお話ですが、とりあえず5月の関西コミティアに申込みしてますので、そちらに受かりましたら直参しようと考えております。

新刊なんですが、何分締切までに1か月もありませんので少し厳しそうです…。間に合えば、6月のそうさく畑さんには新しい物を持っていきたいなと考えております。

で、何も新しい物が無いのはあまりに悲しすぎますので、無配本とまたくじ引き的なプチイベントをできたらなと。
この前は冬に合わせたマグカップが大当たりでしたので、今回は夏に向けた猫Tシャツなんかを作れたらな!色々考え中です。

無配の方はまたファミコン兄妹で適当に4コマを。本という体裁は難しいと思われるので、3イベント程で配布していたペーパー風味でお届けできるように頑張りたいと思います。


あ、お配りしていたペーパーですが、折をみてまたweb公開しようと思っています!
もしかしたら何枚かお持ちの方もいらっしゃるかもしれません笑 そろそろ新しいのを用意したい!



次の新刊ですが、現在考案中なのは『明日サンライト2巻』となります。
こちら、表紙が全くゲーム臭を感じない出来になってしまっているのでアレですが、ゲームネタを盛り混ぜてお届けてしていくスタイルで続けていきたいと思います。

実は、ファミコン兄妹、ゲエムライフの3種類の4コマの中で一番描きやすくて作画がサクサク進みます。良きかな良きかな。



当面はネーム切りやちょっとした休憩で更新が停滞すると思われますが、いつもののんびりペースでこれからも頑張っていきたいと思います。


これから暑くなっていきますが、みんなで頑張っていきましょう!おりゃー!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

コメントお返事 «  | BLOG TOP |  » コメントお返事

コメント

何かありましたら、
web拍手 by FC2
↑か、ブログコメントまでお気軽にドウゾ!

更新

カテゴリ

はじめに (2)
お知らせ (2)
更新マンガ (54)
日常 (23)
イベント (41)
コメントお返事 (27)
まとめ(※編集用の為クリックしないで下さい) (34)
猫屋。 (1)
モーモンちゃんと僧侶 (1)

コンテンツ

ファミコン兄妹。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1/2/3/4/5
6/7/8/9/10
11/12/13/14/15
16/17/18/19/20
・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日サンライト
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1-1/1-2/1-3/1-4
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゲエムライフ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
第1話/マオウ
第2話/ザンキ
第3話/レンアイフラグ
第4話/ホラー

イベント参加予定

2/7 シンデレラ☆ステージ4STEP(参加予定)

リンク

('ω')

