topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ファミコン兄妹。25話1~3/5 - 2014.03.10 Mon

1_2014031000462050a.jpg

2_201403100046232ff.jpg


2-1.jpg



更新が遅くなりました、ファミコン兄妹25話になります。


さてさて、こちらのお話が終わりましたら、3月いっぱいは同人誌の編集作業の為、またブログ更新が停滞しそうです。
3月末のそうさく畑ではファミコン兄妹5巻が出ていたらいいなという希望を元に、表紙作業、オマケ作業、キャラクター紹介ページもろもろ、なかなかにやる事が多くなりそうです。間に合うかしら。

とはいえ、同人誌のお知らせやらなにやらで、マンガ以外の事はチラホラ更新していきたいですね。



ところでですが。

写真(3)


やったぜ、俺らのペンタブが返ってきたーーー!!!ヒャッホーーー

機械修理の為にわざわざ街の中心地にまで赴かないといけないという衝撃のダルさでしたが、無事返ってきてくれて本当良かったです。頬ずりしたいくらいです。(した)

詳細は教えて貰えませんでしたが、どうやらACケーブル(電源コード)の不調らしく新しい物と交換してもらいました。

昔のファミコンかスーファミかよと。なんで買って3ヶ月で断線するんだよと。

昔のゲームは今程頑丈ではなかったので、ACケーブルも出力ケーブルも何回も買い直したものです。
挙句、接触が悪くなってくると重い物を乗せて調整してみたり。

大体セーブ箇所も全体的に少なかった時代、よくそんな綱渡りなプレイをしていたなぁとしみじみ思いだす週末となりました。

全然関係ないですが、昔マリオRPGをプレイしていた時、じいちゃんにブレーカーごと落とされるという事件が発生して壁を殴り倒したものでした。(じいちゃんに悪気は無かった)



週末といえば、金曜夜に、中学時代の後輩ちゃんとお酒飲んできました。都会からわざわざこっちに来てくれたのです。

丁度イベントの時にチョコ貰っちゃったんでホワイトデーのお返しも買いに行って渡したのですが、ホワイトデーコーナーのバレンタインデーとの扱いの違いに涙が出ますね。
いや、あんまり派手にやられてる方が買いにくいかな。

私はあまりお酒が得意ではありませんが、地元に日本酒の有名な所があるので、日本酒割りを楽しんだり。
最近はとあるアニメのお陰というかなんというか、地元も聖地巡礼で賑やかになりそうな予感です。

少しした時間しか満喫できませんでしたが、すごく楽しかった!
また東京にはイベントやらで足を運びたいなぁ~。



で、これまた近所で『ビットサミット』というインディーズゲームの発表会みたいなのがやってたんですけど、家帰ってから開催日だった事に気づき愕然としました。な、なんたる…!

結構大規模なはずなのにあんな小さな会場でやるのもスゴイなと思いつつ、また次の機会には行きたいですね。次あたり大阪になってそうだけどね。



最後に今回のマンガの話ですが、キャラクターが分かりにくいと思われるので補足を。

今回登場している二人は、ファミ子の友達「露歩(ろほ)」の両親です。
母親は既に他界している為、生きている頃(まだロホが生まれる前)辺りになります。

それだけ。



後、カラオケ行こうとしたらめっちゃ混んでて珍しいなぁと思ったら卒業式でしたか。
みんなおめでとう!自分は卒業してから時間が止まっています。いや、そう思わせてくれ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ペンタブが «  | BLOG TOP |  » ファミコン兄妹。25話4/5

コメント

何かありましたら、
web拍手 by FC2
↑か、ブログコメントまでお気軽にドウゾ!

更新

カテゴリ

はじめに (2)
お知らせ (2)
更新マンガ (54)
日常 (23)
イベント (41)
コメントお返事 (27)
まとめ(※編集用の為クリックしないで下さい) (34)
猫屋。 (1)
モーモンちゃんと僧侶 (1)

コンテンツ

ファミコン兄妹。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1/2/3/4/5
6/7/8/9/10
11/12/13/14/15
16/17/18/19/20
・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日サンライト
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1-1/1-2/1-3/1-4
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゲエムライフ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
第1話/マオウ
第2話/ザンキ
第3話/レンアイフラグ
第4話/ホラー

イベント参加予定

2/7 シンデレラ☆ステージ4STEP(参加予定)

リンク

('ω')

