topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ファミコン兄妹。24話4/5 - 2014.03.01 Sat

3_20140301212227239.jpg


ファミコン兄妹更新です。
次に続きます。


突然ですが、近所にあるのにまだ行った事なかったインドカレーの店に行ってきました。

私は日本カレーより本場のカレーの方が好きなので、こういったお店が近くにあるのはありがたい。
でもできてもう2年は経ってるーw


写真(1)


こんなん。

普通に美味しそうなんですけど、左上の割り箸をご覧下さい。
衝撃のナンのでかさ。

そんなによく食べる方ではないのですが、たまにはガッツリ食ってやろうとご飯もついてるセットにしたのが間違いでした。

最初はゴローちゃん気取りで「ちょっとカレーとご飯のペース配分が難しいかな」とかほくそ笑みながら食べてたのですが、途中から「これ絶対食べきれないやつや」となっていき、帰る時には瀕死の状態だったような気もします。

写真には写ってませんが、後ドリンク(マンゴーラッシーを頼んだ)とサラダもついてきます。
スープはメニューに載ってませんでしたがサービスですって。すてき!


土曜のお昼ランチなんて千円で1時間食べ放題とか至れり尽くせりです。

すぐ近くだからまた行けるね。




そして何の脈絡もなく、今日は自分がプレイしているソーシャルゲームのお話をしたいと思います。

今使っているスマホはiphone5。スマホでプレイできるもの対象です。



まず、『フェアリードール』

これ、デフォルメ絵が好きな私にと妹が勧めてくれて、遊び半分でプレイしていたらいつの間にか真剣にやってもう1年になります。

リリース自体が1年ちょっと位なので、ほぼリリース直後からプレイしている事に。


これは『フェアリードール』という着せ替え、パーツ等が組み替え可能なお人形に魂が宿っており、見た目も性格も自分好みにカスタマイズできるという、いわゆる育成系ソシャゲーです。

完全女性向けかと思いきや、プレイヤーの事を男性扱いするセリフも見受けられ、対象がどういうユーザーなのか分かりません。(プレイヤーの性別を選べない為)

同会社の『萌えCanちぇんじ!』の方がもっと男性向け感を感じますが、デフォルメ好きなら断然コチラ。
女性の方なら『擬人カレシ』とかも人気ありそうです。


内容はほぼ上記の通りで、時間経過による経験値やポイント取得でレベルを上げ、性格を変化させます。
性格によってコミュニケーション時の会話が変わるのが特徴。

目の形や髪型、色等も自由に変更可能で、洋服も着せ替え可能。
変更できるパーツ位置が沢山あるので、組み合わせ次第では色んな格好をさせられます。

服はガチャやイベント等で手に入り、もちろん課金もあります。


最初は遊び半分でしたが、今では少々課金する程度になってしまいましたね…。
遊ぶのにほとんど時間がかからないのが良い。



続いて『ミリオンチェイン』

これはつい最近始めましたが、チュートリアル完了時のレアガチャでかなり良いのを引き当てたのをきっかけにプレイを始めました。

簡単に説明するなら、一般的なカード育成型ソーシャルゲームに『ポコパン』のパズル要素を加えたようなゲーム。
カードの絵も可愛いんですが、戦闘時のデフォルメ絵がすごく可愛い!これまたデフォルメ絵目的でプレイしています。

パズドラは2回始めからプレイし直したんですけど、やはり1プレイに時間がかかりすぎてしまうので諦めましたが、こちらは非常にテンポが良いです。
とにかくソーシャルゲームはちょっとした時間にプレイするもんだ!という方にはすごく良いのでは。

こちらもリリースしてから短いのでちょくちょくプレイしていきたいと思います。


『電球ねこ』

ソーシャルゲームではないのですが、オススメなのがコチラ。

充電する時にセットしておくと、満タンまで充電した際に『電球ねこ』というのが誕生します。
それをただひたすらコレクションするゲーム。

何かをするワケではない、でも毎日する事に+αして楽しめるのですごく好き。
ちゃんとレアなど遊べる要素も満載なのでついで感覚で遊ぶのにもってこい!


そして最後に『みっちりねこ』

こちらもゲームとは呼びにくいですが、いわゆるなめこ栽培ゲームのようなもの。

ビンに『みっちりねこ』と呼ばれるものを入れて、ただひたすら増えるのを楽しむゲームです。
他の種類と一緒に混ぜると新しい物が誕生する事もあり、それを図鑑に登録して集めていく。

増え方がケセランパサンみたいで可愛いです。(ケセランパサラン→おしろいを食べて育つ、幸せを運ぶわた毛みたいな妖怪)


こんな感じ。

後つい最近『ピクトロジカFF』という、イラストロジック(ピクロス)で戦う、ドット絵FFソシャゲーも始めましたが、始めてから既に大好きなFF5のイベントが終わっている事に気づいたので続けるかどうか…!

ただ、まさかピクロスでバトれる時代が来るとは思わなかったので内容的には結構好きですw



ゲーム好きとしては、こうした『ちょっとした時間でプレイできるゲーム』というのは本当にありがたい。

でも、ちょっとした時間が無くなる事で、TVゲームや携帯ゲームすらもあまりプレイしなくなってきているのも事実なので、自分の事ながら少し寂しくもあります。



ああ、ゲームしている時と原稿している時だけでいいから時間止まってくれたらなぁーーーーー!!!!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ファミコン兄妹。24話2、3/5 «  | BLOG TOP |  » コメントお返事

コメント

何かありましたら、
web拍手 by FC2
↑か、ブログコメントまでお気軽にドウゾ!

更新

カテゴリ

はじめに (2)
お知らせ (2)
更新マンガ (54)
日常 (23)
イベント (41)
コメントお返事 (27)
まとめ(※編集用の為クリックしないで下さい) (34)
猫屋。 (1)
モーモンちゃんと僧侶 (1)

コンテンツ

ファミコン兄妹。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1/2/3/4/5
6/7/8/9/10
11/12/13/14/15
16/17/18/19/20
・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日サンライト
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1-1/1-2/1-3/1-4
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゲエムライフ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
第1話/マオウ
第2話/ザンキ
第3話/レンアイフラグ
第4話/ホラー

イベント参加予定

2/7 シンデレラ☆ステージ4STEP(参加予定)

リンク

('ω')

