topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ファミコン兄妹。24話1/5 - 2014.02.25 Tue

1_20140225003200d96.jpg


うおお寝る前ギリギリ!
24話1本目更新です。



さて、本日件の液タブを修理に出してきました。

修理見積もりに1、2週間、修理から返却までにさらに1、2週間かかるそうです。


次の締め切りに間に合わんやん。



サポートセンターという所の大変さが見に染みます。
毎日こうした機械が届くからとても忙しいでしょう。私ももっと大切に機械を扱ってやらねば…。

もし次回こういった事があった時に大変なので、一応ケーブルのスペア取り寄せもお願いしてみました。
メーカー対応なので買えるかは分かりませんがあると便利だよね。



という訳で、もうしばらく前の液タブさんにお世話になりそうです。

使えないというワケではなく、たまに接触不良で反応しなくなるだけなので、なんとか、なんとか使えるはず。
できたら次回の本はオールアナログだぜ!なんて事は避けたい所だ!(アナログが苦手)

恐らく今回の本完成までに返ってこなさそうなので、ペン入れと平行しながらマンガをお送りしていきたいと思います。
通常運行だね。



ええと、今回のファミコン兄妹。

私は結構ホラーゲームが好きなのですが、どちらかというとサイレントヒル派だったりします。

今でこそ色んなホラーゲームが出ていますが、昔はバイオかサイレントヒルかって感じだったんですよね。
で、どちらかというとサイレントヒルの方が簡単。(マッピングやら十分戦える鈍器のおかげで)

私は制限のある環境がとても苦手なので(ギリギリの時間制限や入手制約のある回復アイテム、弾薬など)最悪鉄パイプさえあれば!なサイレントヒルの方が精神的に落ち着く。

後、もの暗いお話なんかも好きなんで、サイレントヒル2のウォーターエンドなんてとっても良かったなとか思ってしまいます。



と、このままではサイレントヒルの話でブログが埋まりそうなのでバイオの話をしますと、私のバイオデビューは実は『アウトブレイク』からなんです。

アウトブレイクはかなり難しい事で有名で、私も何でこれがバイオデビューなんやと何度も自分に問いかけたものでしたが、素人達が困惑しながらも脱出のみを目的として行動するのが映画っぽくて好きなんですよね。

ちなみに1は全クリしたんですが2がほとんどプレイできず。せっかく買ったのに、忙しくて結局後回しに…。
慣れてくると地図の不便さや操作性なんかで、やっぱりバイオ1が一番難しかったのではとも感じます。

あ、素人が…という点ではSIRENもやりましたが、あれはもう難しいとかの域じゃなかったなぁ。
最初から最後まで攻略本をガン見しながらクリアしたゲームはあれが最初で最後にしたいですw



で、その後リメイク版であるゲームキューブのバイオ1をやったのですが、これがまたクッソ難しい。

何が怖いって、倒したゾンビがめっちゃ強くなって復活してくる!!!
ゾンビが陸上走りして、オマケにグーパンで殴ってくるってなんやあれ!殴ってきたっけ!忘れたけど!

倒した後に燃やせば良いのですが、いちいちガソリンやらライターを持ち歩く必要もあり、緊張感に溢れた作品でしたね…。後やっぱりマップが難しいです。


後はPS版2もやりまして、それ以降は手つかず。
そして今年の年始にいとこにバイオ6を見せてもらい、映像や内容の進化にえらくとまどったものでした。
いつからシェリーは肉体派になってしまったんだい…!



最後にバイオが発売した当時の話。

父が意気揚々とバイオを買ってきて、「ゲームやしこわない、こわない(怖くない)」とかいってプレイして数十分後、怖くて風呂に入れなくなったという事件を私は今でも鮮明に覚えている。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ファミコン兄妹。23話5/5 «  | BLOG TOP |  » ファミコン兄妹。24話2、3/5

コメント

何かありましたら、
web拍手 by FC2
↑か、ブログコメントまでお気軽にドウゾ!

更新

カテゴリ

はじめに (2)
お知らせ (2)
更新マンガ (54)
日常 (23)
イベント (41)
コメントお返事 (27)
まとめ(※編集用の為クリックしないで下さい) (34)
猫屋。 (1)
モーモンちゃんと僧侶 (1)

コンテンツ

ファミコン兄妹。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1/2/3/4/5
6/7/8/9/10
11/12/13/14/15
16/17/18/19/20
・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日サンライト
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1-1/1-2/1-3/1-4
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゲエムライフ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
第1話/マオウ
第2話/ザンキ
第3話/レンアイフラグ
第4話/ホラー

イベント参加予定

2/7 シンデレラ☆ステージ4STEP(参加予定)

リンク

('ω')

