topimage

2015-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンデレラ☆ステージ3STEP参加します - 2015.02.26 Thu

昨日ぶりの牧瀬です。
最近暖かくなってきてくれて嬉しい。


さて、3/8の『シンデレラ☆ステージ3STEP』さんの方に参加しますので告知です!

お品書きなど。↓

スペース『くー04』
サークル名【POPBASE】

今回売り子の都合で人生初めてのぼっち参戦となります。
色々ともたついたり、席に誰もいない状態があるかもしれませんがご了承の程を!

頒布物

●新刊

『サナゲー!2』(A5/24p/300円)
hyoshi1_4.png

2杏

11心

13.png

丁度去年くらいに出した『サナゲー!』の続編にあたります。

三好紗南ちゃんがアイドルさんやプロデューサー(not武内P)とゲームの話をしたりされたりな4コマです。

1巻とは全く無関係な話ばかりなのでコチラ単独でもお読み頂けますし、そもそもモバマスを全く知らなくても読めそうなくらい本末転倒な一冊となっております。ゲームがお好きな方は是非。
個人的な趣味で、今回ホラーゲームだけで6本くらい描いてます。

既刊

・サナゲー!(300円)
・Love Come Back To Me!(300円)

サナゲー!につきましては今回用に少しだけ刷り直し、致命的な誤字をしていた部分もコッソリと訂正しておきました。ごめんなさい。
Love Come Back To Me!は青色表紙のver2の方になります。

どちらもわりと小部数ですので、どうしても欲しい!方はお早めにドウゾ。


後、私の創作物であります、『ファミコン兄妹。』についても、総集編と5、6巻あたりはほんのちょびっとだけ持っていこうかなと考えております。
他グッズなどはご用意しておりません。



以上となります。
上記にも書きましたが、今回ぼっち参戦なのでサークルさんを見て回るのは無理そうかな?
のんびり構えていると思いますので、よろしければ是非ドウゾー。スケブも受け付けております!




さて、告知も済んだ所で、この前買ったCUNEなどを晒しておこうかなと。
Tシャツ3枚とパーカーを通販で買ったので写真載せておきますー。

IMG_1139.jpg

まずコレ。ガチャガチャのカプセルの中に入ってます。
何か耳が長く見える。

IMG_1141.jpg

一目見た時「これだぁ!!!」となって即購入。耳でパラソル持ってる!
あんまりにも可愛すぎて、うっかり自分で着る事忘れてました。ちょっと恥ずかしい。
シンステは恐らくこのTシャツを着ていると思われます。

IMG_1138.jpg

シュールな所が気に入って購入。
プラグ…ですね。


こっちはパーカー。

IMG_1144.jpg

全体を撮り忘れて何か分かりにくいですけどパーカーなんです。
アイスになってるー!!

IMG_1143.jpg

表こんなん。とろけてる。


通販で買ったのですが、袋が妙に面白い。

IMG_1151.jpg


CUNEは新作出る度にいちいち欲しいのがあるので大変です。
夏のTシャツ祭りに向けて頑張って仕事しないとお金貯まらない!



そういえば先週、ちょっと遠方の同人仲間の方の家まで遊びに行ってきました。

レンコンが名産品らしいんですけど、

IMG_1162_20150226205653e37.jpg

こんなスイーツが普通にある。気になる。

IMG_1163.jpg

試験場入り口。
ゲームとかの看板みたいですね。

IMG_1165.jpg

カラオケ屋の階段にて。
やたら励ましてくれる。

IMG_1167.jpg

反対側も…。

ここのお店、スタッフの方がこういったギャグが大好きらしく、至る所にお茶目な仕掛けがあってすごく楽しかったです。
トイレットペーパーを使い切ったら、その芯に何かアートを残していくのが決まりだそう。

FullSizeRender.jpg

みんなで一杯やりながら水炊きもしました!ゆずポン酢最強。

IMG_1170.jpg

鍋やるので食べられなかった、気になるラーメン屋。
石焼つけ麺とか初めてみました。


エンジョイしてきました。たまには外出するのもいいですね!


それでは雑談が過ぎましたがこの辺で。
スポンサーサイト

ゼノブレイドまとめ - 2015.02.26 Thu

ゼノブレイドと名を冠しているだけのシュルクくんまとめですが。

ご無沙汰しております。
ツイッターの方でボソボソ描いていたゼノブレイド関連のイラストが妙に溜まっていたのでブログにまとめておきます。
近状やら次回イベントのお話はまた後日。


ちなみにゼノブレイドはWiiのゲームです。おもしろいぞー!



シュルクc

初めてシュルク君を描いた1枚。雑にも程がありますね。

ゼノブレ

もっとちゃんと描かなきゃ、と焦った2枚目。
ほぼメンバーも揃った現在でもこの3人で戦ってる時が一番好きです。

ゼノブレ2

現在一番好きなイベント、シュルクくんボキャ貧疑惑。
ここの末永く爆発しろ感がだいすき。

ゼノブレ3

頼りになるお兄ちゃんがいるっていいなーと思います。
ダンバンさんって意外とお茶目なんですね、昆虫好きだし。

ゼノブレ4

最近シュルクくんのモノマネするのがマイブームです。
言葉の節々に濁点をつけるのがポイント。

ゼノブレ6

スマブラしながら描きました。
それにしてもスマブラのシュルクくんは顔がふっくらしているのに腹筋は割れていらっしゃる。

ゼノブレ7

メリアの頭の羽が可愛い。
これは多分、鳥みたいだね、とか言ってるんだと思います。忘れた…。

ゼノブレ8

この3人のはちゃめちゃっぷりな戦いがすき。
リキがグルグルも!を使って眠る→起こすという一連の流れ技で好感度が勝手に上がるシステム。
さらにデフォルメがかかってますね。

ゼノブレ9

最近ジョージアのコーヒー(アイスに限る)が好きなんですけど、会社の自販機が自販機荒らしに遭ったせいで飲めなくなって泣きそうです。

ゼノブレ10

よく分からないけど全身描いとこう、みたいに描いたやつです。
ダンバンさんとのキズナ会話で、シュルク君は地理全集みたいなものも読んでると知り、こんな本を持ってるんだと思われます。

ゼノブレ11

ターキンはガウル平原にわんさかいますけど、妙に倒せない。鳴き声もキュート。
メカっぽいし、シュルク君がなんか弄ってたらかわいいと思います。

ゼノブレ12

そろそろメリアちゃんの魅力に気づいてきたと同時に、リキもめっちゃ可愛い事に気づいた頃です。
みんなモフモフしたがりすぎやろ。

ゼノブレ13

すぐアイテム欄や武器欄がいっぱいになる怒りをぶつけました。
シュルクくんはいらない物でもすぐ拾うからメンバーにすごく怒られてそう。

ゼノブレ14

モナドの丸い所はプレートが入ってるらしいので、こうはなりませんよね。
アミーボの方は空洞になってるっぽいので何か挟んで遊ぼうと目論んでいたら、軒並み売り切れで泣きました。

ゼノブレ15

一番最近描いたやつ。
すっごくおいしいシュルクくん可愛い。



見事なまでにシュルクくん尽くしです。
ここまで版権キャラ好きになったのも久しぶりかも。
ちなみに私はイラストを描くのが苦手であるにも関わらず、こんなにも描けたのはやはりシュルクくんのお陰かと思います。

忙しくて全然ゲームできてないので、そろそろがっつりゼノブレイドやりたい…。

コメントお返事 - 2015.02.11 Wed

頂いたコメントへお返事させて頂きました!

コミティア111お疲れ様でした。 - 2015.02.03 Tue

連続の夜行バスですっかり腰を患った牧瀬です。
歳だね!


コミティア111ご参加された皆様、大変にお疲れ様でした。
もう東京も慣れたもんですが、いまだに電車だけは慣れません。5回に1回は乗り間違えます。


下記、イベントレポートなど↓


本当は金曜夜から発ちたかったんですけど、どうしても仕事の関係で土曜夜からの夜行バス、日曜午前中の到着となってしまいました。

朝は新宿近くのファーストフードでダラダラ時間を潰し(地元にあまり無いのでとても新鮮)、友人と合流して即会場へ。

コミケと違い、まったり会場に迎えるのは大変嬉しいですね!しかしコンビニが地獄の行列!
思わず時給いくら位かな…と考えてしまう程です。大変そう。


今回の会場は5.6館で、1・2・3館は女性向けのイベントのように思えました。
ジョジョくらいは覗こうかなーと思っていたのですが、パンフが売り切れても入場に1400円かかるという事もあり断念w最近のアニメは全然分かりません。

コミティアの会場は相変わらずしずしずと、それでいて熱い感じが独特でいいですね…。
何より、年齢指定物があるサークルはまとめられているというのもあり、見渡してもそれらしいポスターがあまり目立たないというのはどことなく不思議な感じもします。


今回、いつも以上に買い物をしたのもありまして、ほとんどサークル外におりました、すみません!
いやはや、しかし本当にステキなサークル様が多くて多くて、特によろず辺りはじっくり見て回るのにかなり時間がかかったような。

挙句、買おうかどうしようか迷って同じサークルさん前をウロウロして結局買ったんですけど、そのサークルさんに「面白いTシャツを着てらっしゃるのでずっと見てましたw」と言われてしまう始末ww恥ずかしい…。
ちなみにCUNEのみょうがTシャツを着てました。そら変だわ。


こちらのサークルにも随分と足を運んで頂いたようで、東京でほとんど常連の方もいらっしゃらないような所、買って頂いたのは本当にありがたく…。
やはり買って頂きたくて東京まで遠征しておりますので、今回も行って良かったなぁと痛感しました。

後、ステキな差し入れ頂きまして!ありがとうございます~。

IMG_1110.jpg

焼き菓子大好きなのですごく嬉しかったです。
後、ゼノブレイドの話ばかりしてすみません(汗


今回、某同人誌ショップの方から委託の話を頂いたんですけど、一応どこかしらで通販は依頼してみようかなと思っております。
が、手続き諸々に時間がかかってしまうので、また折を見て…。できたら2月中にはなんとかしたいんですけど、いかんせん仕事が無駄に忙しいからクッソー!

委託しました際は、是非遠方でイベントに足を運ぶ事ができない方のお手元にもお届けできたらいいなと思っております。


イベントは大体15時半頃でおいとましまして、その足でいつものCUNEへ。

今回から新しいテーマの発表だったんですけど、そのテーマが『古いパン』。
パンはパンでも何故古いのか。謎が謎を呼びますがそういうブランドなんです。


これ買いました。

IMG_1116.jpg



本当は食パン保存ケースなんですけど、描いたネームを入れるのに丁度良いので…。(私はA5以外の紙で絵は描きません)
この中の食パンの写真、やっぱりカビが生えている。


そっから前に呼び込みで声かけられて気になっていた『ニコラシャール』という、うさぎをモチーフにしたスイーツ(笑)店に行きました。しかも友人(男)の要望で。

おいおいこんな所2人で入って大丈夫かよ…と遊び半分期待半分で入ったら、早速店員からうさ耳カチューシャをつけて!と渡されてどうしようかと思いましたwあ、この店そういうテンションだったのか!

やんわり断ったんですけど、実際店の奥に入ると、老若男女問わずほとんどの方がうさみみを付けているだと…!
逆に浮いた感じになり、友人と妙に気まずい空気になっていました。(ちなみに通りかかる度に店員さんがうさみみを勧めてくる)

もっと恥ずかしい話、本当に驚いたのが値段の方でして。

IMG_1097.jpg

この、食べるのもかわいそうなかんわいいパフェ、なんと1つ2000円もします。

私は生まれてこの方、パフェに千円以上出した事がない。


中もほとんどチョコレートソースというか、なんとも…甘くて大変でした。
甘いものは結構好きなんですけど、それでも辛かった…!
色々としてやられた感がすごいですが、自業自得というか、味はやはり本格的というのもあり、お値段も頷けます。もう…行かないとは思うけど……。



その後、前から欲しかったウォークマンを買いにヨドバシカメラまで。

これ買いましたー。

IMG_1105.jpg


ソニーウォークマンMシリーズ。
スティック型になっているやつですね。

今使っているウォークマンSシリーズも全く不満はないんですけど、どうにも操作する時にいちいちポケットから出したり引っ込めたりするのが面倒なので、いっそ首にかけられるやつを、という事で買いました。

確かに感覚的な操作には向かないかもしれませんが、別にアートワークとか気にしない私にはこれで十分すぎる程に十分。

ついでにイヤホン(HA-FXH20)も買いました。JVCのやつ。
本当はAKGのDJスタイルヘッドホンが欲しいんですけど、頭痛癖なので最近ますますヘッドホンが辛い…。
新しい音楽機材を買うだけでウキウキしますね!


パフェしか食べてないのも何だなーという事で、ちゃんとご飯も食べました。

IMG_1100.jpg

お茶漬け専門店だと!

何じゃこりゃーという事で入りました。良くも悪くもお茶漬けだなぁという感想。

IMG_1101.jpg

でも具がゴージャス。(食べかけ)

鯛の造りと、湯葉と炙りタラコですね。小鉢もついてて、食券の店としてはゴージャスな気持ちになれた!


時間潰しに喫茶店も入りましたが、値段のわりにコチラがとても美味しく。

IMG_1106.jpg

…こういうファンシーなものを注文するのって結構恥ずかしい……。



こんな感じの旅行でした。今回も楽しかった!


次のイベント予定は3月のシンデレラ☆ステージさんになります。
創作関係は5月の関西コミティアさんになりそう。

できたら5月の東京で開催されるゲームレジェンドさんももう一度参加したいなぁなんて考えているのですが、新刊が作れるかどうか…!
さすがに既刊のみで参加するのも寂しいので、予定合いそうなら出ようかなと思っています。


今は絶賛原稿中なのでもうちょい踏ん張ってきます!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

コメント

何かありましたら、
web拍手 by FC2
↑か、ブログコメントまでお気軽にドウゾ!

更新

カテゴリ

はじめに (2)
お知らせ (2)
更新マンガ (54)
日常 (23)
イベント (41)
コメントお返事 (27)
まとめ(※編集用の為クリックしないで下さい) (34)
猫屋。 (1)
モーモンちゃんと僧侶 (1)

コンテンツ

ファミコン兄妹。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1/2/3/4/5
6/7/8/9/10
11/12/13/14/15
16/17/18/19/20
・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日サンライト
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1-1/1-2/1-3/1-4
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゲエムライフ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
第1話/マオウ
第2話/ザンキ
第3話/レンアイフラグ
第4話/ホラー

イベント参加予定

2/7 シンデレラ☆ステージ4STEP(参加予定)

リンク

('ω')

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。