topimage

2014-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エディットモードさんのイベントに行ってきました2014冬 - 2014.12.27 Sat

毎度恒例、エディットモードさんのイベントに参加してきたでー。

牧瀬です。


おさらいですが、エディットモードさんは任天堂から公式ライセンスを貰ってTシャツなどを作成されているアパレルブランドさんです。
レトロゲーマーにはかかせないアイテムですね!


IMG_0910.jpg

入り口のご様子。
ちなみにHedgehog Books and Galleryさんの店舗をお借りして展示発表されているらしいです。
マリオのステッチが!

中ですが、Tシャツやパーカーが色々展示されています。
今回は今までのTシャツに使用したステッチを公開されていたのですが、毎度の如くテンション上げすぎて写真取り忘れていましたw店員さんに撮影しても良いか聞くべきだった~~


てな訳で今回の戦利品。

IMG_0912.jpg

なんと左の黒いTシャツ、ガチャガチャの大当たりで頂いた物です。
今回特に欲しい物がなかったのでオリジナルガチャガチャ(缶バッチとシールが入っている。1回200円)だけやって帰ろうと思ったのですが思わぬ収入だった!

しかも店員の方に写真まで撮って頂きまして。
顔はNGでとか言ってたらお上手に撮って下さいました。ありがたや~

IMG_0929.jpg
(エディットモードさんのツイッターからの転載です)


んで、大当たりの後立て続けにアタリも出てしまい、頂いた景品が右上のシールセットですw
今年の余った運を使い切った感じだな!

オリジナルガチャガチャは毎回やっているので随分溜まってきました。

ほら。

IMG_0928.jpg

このシールが素敵すぎて使えない。
ちょこちょこ貼ったりしているんだけど、色がたくさんあるのが嬉しいなー。


展示会の日はカフェでコラボメニューも頂けるんで、食べてきました。

IMG_0913.jpg

これはずるい!!
本当はコーヒーとセットなんですけど、あまり得意でないのでマンゴーラッシーと。
ケーキはチーズケーキになっててすごい美味しかったです。今回のイベントも楽しかった!


今回は神宮丸田町駅近くでの開催でしたので、四条からのんびり歩いて移動しました。

良い天気で、堤防沿いの散歩にはうってつけ。

IMG_0906.jpg

鴨いた。

IMG_0904.jpg

鳩もいた。

寒いのに水浴びご苦労さまです。


IMG_0907.jpg

向こう岸まで渡れる飛び石。
年甲斐もなく飛び込もうと思ったのですが、パソコン背負ってたのでやめました。私も歳を取ったもんだぜぇ。

IMG_0909.jpg

名前も分からない短い橋。
手前の影が私、前を歩く2人は友人でございます。


毎度友人には付き合ってもらっているので本当感謝。
実は前日にはクリスマスパーティもやってました。連日のカラオケで喉ガラッガラです。

ネカフェに泊まり、久々に「カッパの飼い方」読みましたがやっぱり面白い。全巻買おうかしら。


その他細かい事もつらつらと。↓


■今日のCUNE

IMG_0927.jpg

前に買いそびれていた20周年記念品、ステッカー編。
白以外のウサギもかわいいよね。


■衝動買いした物

IMG_0926.jpg

可愛すぎか。

イヤホンマイクです。
ハンズフリーで話す事なんて全くないのにこのデザインでやられて購入。何に使おうかな!


■最近のゲーム

IMG_0917.jpg

これ中古で買ったのにチュートリアルから動かないんだよ。
私もボンドと一緒に華麗にスパイしたかったんや…。

何か色々リメイクされているらしいので、また違うのでやろうと思います。


このゲームが出来なかったので代わりに買ったのがベヨネッタ。
一応デビルメイクライの1だけはやった事あったんですが、やはりこのシリーズのアクションは難しいな!コンボ全然覚えられない。1と2が一緒になってるのがとにかく嬉しいです。

メガネ黒髪ロングは本当弱いのでたまらんです。踏まれたい。


■ウタエル

最近自分の音域をチェックしてくれる「ウタエル」というアプリがあるらしいのでやってみました。

IMG_0915.png

声低い!



もう年末ですね~。

今日の夜から東京旅行に行く事になっているのですが、ひょんな事から初めてコミケに参戦する事になりました。
2日目だけなんですが、自サークルの無いイベントに参加するのは十数年のイベント人生で初めて。ゲームスペースを主にウロウロする予定です。

年末年始は色々と楽しませてもらう予定なので、また来年から新しい作品を公開していけたらな!


それでは皆様、良いお年を。
スポンサーサイト

東京コミティア申し込みしました。 - 2014.12.12 Fri

popbase_20141212000611c07.jpg


東京コミティア申し込みしたよー。

牧瀬です。


ちゃんと通れば2月1日のコミティアに直参しようと思います。
年末にも東京に行くので、冬だけで3回も遠征に…。ちょっと買い物感覚で東京に行く日も近くなりそう。



お知らせはこれだけなのですが、それも寂しいので近状をついでに。


■CUNE20周年グッズ

写真 3

通販キタ!

写真は分かり辛いですが、20周年記念Tシャツとラバーストラップです。
このゴチャゴチャ感がとにかく可愛い。パーカーも買えば良かったかな?

写真 1

ついでに20周年記念カタログももろた。
内容はカタログのはずなのに腹筋が崩壊する内容でした。スタッフの人すごい。


■ネビュラエコーナイト買った

写真 4

写真ヘタクソでごめんね。

私の好きなホラーゲームシリーズの3部作目、『ネビュラエコーナイト』。

主観視点のマイナーホラーゲームなんですけど、とにかくこれが面白い!
バイオの様に戦いがメインのゲームではなく、悪霊を見つけてもとにかく逃げる事しかできないんですが、すごく話が作り込まれていて、やればやるほどにハマる。

ちょいとポリゴンの作りに難があるものの、1、2ともすごく良かっただけに3にも期待!
ちなみにPSからPS2にグレードアップ!


ちょっとやってみた感じ、今までのシリーズよりも若干難易度があがっている事、いままで昔の話だったのが近未来の話になった事で、なるほど3じゃなくて『ネビュラ』な訳か…てな感じです。
主人公に声優(緑川さん)がついてて何よりビックリした!

ちなみに攻略本を同時に買う事って滅多にないんですけど、これに載ってる開発者のコメントを読まないと内容が分かりにくいんだとか。
始終攻略本片手にゲームしたのってSIREN以来だわ。


■ほぼ日手帳を買ってみた。

写真 5

これ。
私の部屋、電気の明かりの位置的にいつも写真が光り輝いてしまうね。ごめんね。

ほぼ日手帳というのは、MOTHERを手がけられた糸井重里さんが考案された手帳です。
毎日書ける日めくり的な手帳という所でしょうか。

実は7、8年前くらいからずっと憧れだったんですけど、その値段の高さ(3、4千円する)、私の飽きっぽい性格(手帳なぞ滅多につけない)から買うのをためらっていたんです。

が、ついにMOTHERデザインなんて出ちゃうもんんだからこれはもう買うしかと。
よーくみるとネスもちゃんといるし、赤いどせいさん下敷きもついてます。これを機にほぼ日信者になります……。

わりと筆まめというか、書く事自体は大好きなので、ネタ帳なんかに使えるかな?
ちなみに私のプロット帳は3月で2年目に突入しますが、いまだにページを使いきれないでいます。4コマにしたら、150本分くらいのネタは詰まっているはずなのにな…!


写真 (1)

表面に紙類が挟めるようなので、大事な明さんクオカードを入れてみた。前に懸賞で当たったやつ。

ちなみに、もちろんの事丸太祭りの懸賞も応募しましたがこっちはさすがに厳しいかな…!先生の直筆イラストだけでも見られたらいいんだけど!


■ネコマンガ描きます。

一応ネームは切れたのですが、あんまり満足いく内容ではないのでブラッシュアップできたらないいな。
とかいいつつもうすぐ描くと思います。

写真 2 (1)

キャラクター案。

コピー紙に描くのが好きだったんですけど、クロッキー帳に直接ペンで描く事のなんと気持ちよい事か。
これからはクロッキーを愛用しよう!



最後に、スマブラ3DSとWiiuの両方を買うとサントラが貰えるってんではりきって両方買ったんですけど、ダウンロードの方はちゃんとクラブニンテンドーと連動しないといけないとかで、すっかりポイント登録を忘れていました。なきそう。

ので、仕方なく新品でソフトを買い直し、わざわざ中古で売りにいきました…。お金出してサントラ買ったと思えばいいのさ……!

写真

アミーボも買ったよ~。
リンクさん俯き加減なので、どう撮ろうが顔が暗いです。この照れ屋さんめ。

マリオが欲しかったのですが、ゼルダ無双と連動させると新武器が貰えるらしいのでリンクさんにしました。でもスマブラではあんまりリンクさんと戦いたくない。

そういえばスマブラ買う時店員さんが、
「ご一緒にアミボーもいかがですか?」と仰られていて、ああ、店員さんも新しい商品の名前覚えるの大変なんだろうな~と痛感しました。


そんなこんなで今日も残業続きでゲームもできんね。

最近の事とか - 2014.12.01 Mon

イベントもひと段落したのでグダグダしている牧瀬です。

一回休むとなかなか腰が上がらないのが辛いな……!


以下、最近の事とかテキトーに。


■CUNEで買った物

妹が東京行ったついでに買ってきてもらいました。

写真 1 (1)

もちろん下の2つは違いますが、見る人が見たら分かる組み合わせか。

某ファントムマスクのあの方のライブも丁度同日だったので、物販で買ってきてもらった!これはすごいラバーストラップ笑
ICカードは大阪分のやつです。

写真 3 (3)

こっちがCUNE。
20周年記念ファイルです。20匹のウサギがひしめき合って、下にいる白いウサギの姿が見えません。

このデザインのグッズがたくさん出てたはずなんですが、ほぼ売り切れだったとかチクショウ!
通販来てくれぇ……頼む。


写真 2

こっち指輪。
もちろん指輪なぞをつける趣味はありませんが、携帯にストラップ代わりにつけようと買いました。
小さいウサギがついててすごく可愛いです。


ほっこり。



■ゼルダの伝説スカイウォードソードクリアしました

1年半かかった………。
歴代ゼルダの中で一番難しかった!!!

友人宅に遊びに行った時しかプレイしてなくて、さらにスカイプの画面共有を駆使してプレイを続けてたんですが、原稿などもあいまってクリアに時間がかかりすぎてしまいました。

今回のゼルダ、操作性…というよりは全体的に難易度が高かったような。

特に敵から受けるダメージや、ザコ敵の倒しにくさがハンパない!
こんなに回復アイテムを多様したゼルダシリーズはなかったのでは笑

色々とおつかいイベントが多く、ひとつのイベントに対して遠回りする事が多かったので全体的な話も長かったなぁ。


しかし今回、ゼルダが幼馴染という設定が良かった!かわいい!
前回のヒロインさんが妙に印象薄く感じたので(ごめんねイリア)今回はいい感じで存在感あって可愛かったです。もうちょっと人間キャラ多くても嬉しかったかな!

後、なんといってもファイとギラヒム。
今回の新キャラですけど、どっちもかなりツボでこのゲームを最後まで楽しくできた要因だった気もします。

ギラヒムは特にアクが強くてネットでも色々話題になりましたけど笑 私は好きだった!
ゼルダ無双の技の数々を改めて原作で見るという不思議。

ファイのような感情をあまり感じられないタイプのキャラがかなり好きなのでこっちもツボ。
だからこそ冒険の節々で見せるイベントの数々が身にしみるというか…エンディングでグッときた。


あまり書くとネタバレになるのでアレですが、ラスボス戦がわりとあっさりしてましたね。めっちゃ強かったけど。
でもああいう一騎打ち的なのはかっこよくて大好きです。


散々大変な目にあったけど、やっぱりゼルダは楽しい!今度はトワイライトプリンセスでもまったりやりたいなーと思います。


あ、ゼルダ無双も50時間越えましたが、ラナちゃんの転生の扉(武器)のなんと可愛い事か…。
ミドナ様の為に課金しようと思います。



■年末年始の事とか

毎年このくらいの時期になると仕事が落ち着いてくるのですが、諸事情でまだまだすごく忙しい。
残業が週3回以上あるのは辛いな…!

年末から東京へ4泊程、年始でいつもお世話になってる方たちとのオフ会で3泊くらいするので年末年始も楽しく忙しくできそうです。

原稿はまだネームを切れてない状態なので、ゆるゆると年始以降くらいからアップしていきたいと思います!



また動きがありましたらブログにて報告します~。


最後ラクガキ。

写真

ファントムマスクの人。
めったにしないアナログ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

コメント

何かありましたら、
web拍手 by FC2
↑か、ブログコメントまでお気軽にドウゾ!

更新

カテゴリ

はじめに (2)
お知らせ (2)
更新マンガ (54)
日常 (23)
イベント (41)
コメントお返事 (27)
まとめ(※編集用の為クリックしないで下さい) (34)
猫屋。 (1)
モーモンちゃんと僧侶 (1)

コンテンツ

ファミコン兄妹。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1/2/3/4/5
6/7/8/9/10
11/12/13/14/15
16/17/18/19/20
・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日サンライト
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1-1/1-2/1-3/1-4
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゲエムライフ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
第1話/マオウ
第2話/ザンキ
第3話/レンアイフラグ
第4話/ホラー

イベント参加予定

2/7 シンデレラ☆ステージ4STEP(参加予定)

リンク

('ω')

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。