topimage

2014-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西コミティアさん申し込みしました - 2014.07.29 Tue

秋の関西コミティアさんに申し込みしてきました~。


popbase.png


関コミさんは締め切り早めなので焦る焦る。
今回のサークルカットはファミコン兄妹のお父さんです。毎回1キャラずつ描いてます。


新刊ですが、今頑張って作ってます!
次イベントまでの感覚が広いので今の内にゲームできるだけやったれーと思ったら既に7月終わりかけで怖いです…。
去年どうしてたかな、と確認したら、すでに1冊描き終っててやるな!

告知通り、ファミコン兄妹1+2と3+4の代わりになる本を作成中。
できるだけ書き下ろしを入れ、何と初の巻頭カラーなんかもやってみるつもりです。夢だったんだ。
後、面白いかなぁと思って第1話を完全書き直ししてみました。いや、正確にはまだ書き直していないのでこれからやります。あんまり絵変わらないと思いますが!

なんとかイベントまでには間に合わせたいです。後、ファミコン兄妹の6巻もあるといいな~。


書き下ろしの一コマより。

20140729.jpg

下書きなんですが、ある程度細かく描くと後でペン入れするのがすごく面倒になります。これでええやん!ってなりますがダメだー!
ガッツリ下書きしてしまうクセを直したいです。


しばらく書き下ろし作業なのでブログなかなか更新できないと思われますが、できる限りツイッターの方には書き込めたらなぁと思いますので、見てやるよ!な方は是非ついったの方もご覧下さいませ。
スポンサーサイト

エディットモードさんのイベントに参加してきました - 2014.07.21 Mon

行ったの1週間前なのに、私は一体何をしていたのか。

書くのが遅くなりましたが、エディットモードさんの『FANTASTIC 12』というイベントに遊びに行ってきた牧瀬です。


以前にもブログに書いた事がありますが、ニンテンドーとライセンス契約されているアパレルブランドが『エディットモード』さんです。
ニンテンドーのソフトをモチーフにしたTシャツやらパーカーをオンライン販売されていて、年に2回程展示販売されているイベントが今回のやつ。
今回は京都二条城近くのソングバードさんというカフェでの展示!いつも付き合ってくれる友人2人と乗り込んできました。


もう場所覚えてるからスラスラ行けると思ってたら、全く正反対の出口に出て迷う一行。
でもちゃんと着けましたホラ↓

写真 2(5)

入り口のデザインが素敵!
私の家の扉もこれにしたいですね。和な家なので引き戸なんですが。

写真 3(5)

コチラは入り口に展示されているラインTシャツシリーズのひとつ。
ドンキーコングJrの算数あそびをデザインしたTシャツですね。このラインのデザインは本当に良いものだ…。


中の展示は今回再発売されたラインTシャツ12種類と、新しい新色2色を加えたTシャツとその他過去作品等など。
前述のブログの通り、待ちきれなくてオンラインで2着買ったんですけど現物見ると他のも欲しくなるのが人間の性ってやつか…。

店の中はそんなには広くなく、他にもファミコンが飾ってあったりちょっとアトリエ風です。
いつも夢中になりすぎて撮影を忘れるので写真は割愛です(´・ω・`)


そして友人がサプライズにと、誕生日の私にTシャツを1枚買ってくれた!なんと!ありがとう!!!
好きなのを選んでいいよと言ってくれたので、前買うか悩んでたマリオUSAモチーフの1枚を選びました。

写真 1(3)

こんなん。
前に買ったマリ3のデザイン違いですね。上にカメーン(鍵取ったら追いかけてくるみんなのトラウマ)がいるのがポイント。

写真 3(3)

裏もめっちゃ可愛い!
キャラクター選択時のはい!っていうやつですね。ちなみに私は最初から最後までピーチ一択でした。

ラインTシャツの五目並べとも散々迷ったんですけどやっぱりこっち。
五目並べは『GOMOKUNARABE』って白地で書いた黒のTシャツで、外国の方に着てもらいたい感じ。あの堂々としたデザインがたまらん。
実はTシャツの中側にもゲームをイメージした小さなプリントがあるんですよね~。


商品買った後は、イベントの一つであるファミカセトレードをしました。
自分の家から持ってきたファミコンソフトと、会場のカセットを1つ交換できるんですけど、まず自分の家から1つファミコンソフトを選ぶというのも苦渋だ…。
近くにファミコン売ってる店がないもんで、家の中のソフトであげてもいいなと思う一本をセレクト。

写真 1(5)

この中のどれか。どれも小さい頃にできなくて全く思い出がないというアレ。
結局一番下の『森田将棋』にしました。森田さん(?)ゴメン…。

トレードして頂いたのがコチラ↓

写真 5(2)

マイティボンジャック。
やってみたかったんですけど持ってなかったから嬉しい!ちゃんと起動するのかは謎。それがファミカセ。

上の3枚はイベント告知のポストカードで、右端のステッカーはトレード記念に頂いたものです。

ちなみに友人は星のカービィをわざわざ近くのショップで買ってきてました。
私の森田将棋と違ってすぐに貰われていきそう!



後こんなのも。

写真 3(4)

ファミカセピンバッチ。かわいすぎる。



買い物が終わったらカフェでお食事もできます。
イベントとのコラボメニューがこれまたウマイ!


写真 5(3)

今回はこの『FANTASTIC 12 CURRY』。
実は私は頼んでません。エビカレーなので…。(魚介類が苦手)友人のものを撮影させてもらいました。

上に乗ってるタマゴはご存知ヨッシーのたまご!可愛いな!何が塗ってあるんでしょうか。わさびかと思ったらそうでもないらしい。


私が頼んだのはこっちの↓

写真 2(6)

ソングバードカレーですね。
上にパリパリの玉ねぎ的なものが乗っててめっちゃ旨かったです。カレーはやっぱりチキンカレー。
でもヨッシーのたまごじゃない………。


セットはマンゴーラッシーです。マンゴーラッシーって本当旨いよね!

写真 1(6)


敷いてある紙も可愛いんだ。

写真 4(3)

これも限定セットじゃないと貰えないからチクショウ!!



あ、そうそう、Tシャツ2枚以上買うとカバンもらえるんですよ。

写真 2(3)

みんな1枚ずつ買ったんですけど私が頂きました。みんなありがとう!


後定番のバッチガチャガチャ。

写真 1(4)

本当はもっといっぱいやってます。
今回のラインシールは緑ですねー。


そんな訳で楽しい1日でした。
あえていうなら店員さんとちょっと絡みづらい雰囲気なので、話しかけたくてもお忙しそうなのが残念か…。
でもファミコン好きさんなら十分楽しめるイベントだと思います!うん!



終わった後は京都ヨドバシまで買い物行きました。

写真 4(2)

こんな本とか、

写真 2(4)

こんなガチャガチャやったよ。

ファミコン系の読み物はついつい買ってしまう為本棚が埋まってしまいます。
こういう分厚い系の本は自炊するにも断裁機で切れないから厄介なんだ…。

後、ガチャは神々のトライフォース2のものなんですけど私まだやっとらんぞ!!その前にゼルダ無双欲しい!!!



楽しい1日でした。

実はビデオキャプチャーが欲しくて行ったんですけど欲しいのがなかったので、ヨドバシの中でアマゾンで買い物するという何ともいえない事態に。

超身内でゲーム実況する為に『HD PVR2』という機材を買いました。1万5千円なり。

これはパソコン画面にゲームを映すためのものなんですけど、どんなゲーム機でもできるはずが、コンポージット接続(PS2とか)だと何故かモニター側に映像が映らない!!
3日間友人と問答した末、恐らく液晶モニターとの相性が悪いんだろうという事で落ち着きましたが、こんな事ならHD対応じゃなくてもいいから安いキャプチャーボードにしとけば良かったかな…と若干後悔。
そもそもPVR2はPC側に映るまでに2秒の遅延があるから生放送には向かないんですけどね。やっぱり高画質がええやん…。

これさえあればいつでもゲーム実況者になれる訳ですが、さすがに自分には無理なので友達とのごっこ遊びに使うつもりです。
この設定のせいで1週間丸つぶれだ!やっぱり機材は難しいなぁ。


そろそろマンガ描きます…(`・ω・´)

コメントお返事 - 2014.07.21 Mon

頂いたコメントへのお返事です。

コンテンツ更新しました - 2014.07.06 Sun

お久方ぶりにコンテンツ部分を更新しました。

以前から描いているマンガ『ゲエムライフ』のコンテンツ追加と、『明日サンライト』の自己紹介欄の追加です。
どちらも同人誌からの流用となっていますが。

閲覧に関しましてはピクシブからが一番見やすく、手っ取り早い感もありますが、そもそもピクシブに登録していない、サーチから来たぞ!という方もいらっしゃいますので、是非こちらもご活用下さい。
実は修正が入っていたりするので、絵が変わっている場合があります。

ファミコン兄妹25話~、明日サンライト2-1~はまたタイミングを見て編集します!


ブログ記事を使っての編集の為、更新欄が荒ぶっていてすみません。

ゲエムライフキャラ紹介 - 2014.07.06 Sun

■ゲエムライフ


●キャラ紹介


・RPG(ロールプレイングゲーム)
自称勇者。いつか冒険に出たいと思っているわりと厨二病な人。

1_20140706163320b2e.jpg

・ACT(アクションゲーム)
とても死にやすい残機制少女。底抜け元気。

2_201407061633222fb.jpg

・SLG(シミュレーションゲーム)
多分一番まともな恋愛体質男子。みんなのツッコミ役。
※役割的に、SLG系ゲームに留まってない感があります。

3_20140706163323e82.jpg

・HRG(ホラーゲーム)
怖いモノ好きな辛口系。マイペース。

4.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

コメント

何かありましたら、
web拍手 by FC2
↑か、ブログコメントまでお気軽にドウゾ!

更新

カテゴリ

はじめに (2)
お知らせ (2)
更新マンガ (54)
日常 (23)
イベント (41)
コメントお返事 (27)
まとめ(※編集用の為クリックしないで下さい) (34)
猫屋。 (1)
モーモンちゃんと僧侶 (1)

コンテンツ

ファミコン兄妹。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1/2/3/4/5
6/7/8/9/10
11/12/13/14/15
16/17/18/19/20
・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日サンライト
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1-1/1-2/1-3/1-4
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゲエムライフ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
第1話/マオウ
第2話/ザンキ
第3話/レンアイフラグ
第4話/ホラー

イベント参加予定

2/7 シンデレラ☆ステージ4STEP(参加予定)

リンク

('ω')

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。