topimage

2013-10

 - --.--.-- --


『マオウ』4/5(ゲエムライフ) - 2013.10.27 Sun

3.jpg


マンガ更新です。


新しい液晶タブレット届きました!

DSC_0259.jpg

一回店頭に見に行った時にサイズは確認してましたが、本当に薄くて軽い!前の型とは比べ物になりません。
外箱すらちっさい。


ちなみに今回のマンガは上の2コマのペン入れが前の液タブ、下の2コマが新しい液タブです。
ペンの設定自体は一緒なので見た目の変わりはありません。

DSC_0261.jpg

描いてる所。
(すごいノイズが入ってしまった)


使ってみた感想ですが、一番気にしていた表面のツルツルした描き心地が一切ない!
私は前の型でわざわざフェルト芯を使用していた程ツルツルが苦手だったので、これは本当にありがたい。
わざわざ先がゴム製の芯も同時購入したのですが無駄になっちゃった。

それとやはり筆圧感知が良くなったので軽い力で描けるのが楽チンです。長時間描く時は重要です。


ただ、ファクションキーをかなり強く押さないと反応しない所が気になりました。
ファクションキー、ラジアルメニュー共に多用しまくりだったので慣れるまで時間がかかりそう。

左手にキーが集中しているのはありがたいです(右利きなので)


他の方からもかなり指摘ありましたが、接続ケーブルがかなり飛び出ているのも怖い。すぐ壊れそうだ。



薄さやら軽さやら周辺機器やら機能やら、良い所ばっかりなので買って損はなかったはず!
これからしばらくお世話になります。


前の液タブさんありがとう!

『マオウ』3/5(ゲエムライフ) - 2013.10.27 Sun

2-2.jpg


マンガ更新です。

前の記事の通り、液タブ壊れたので今回か次くらいが今のペンタブで描く最後の作品になるかも…。


修理するか迷いましたが、どうせなら新型買っちゃおうと新品を密林さんでポチッとしておきました。
Cintiq 13HDです。

最近新しいモデルが出たせいか、随分と安くなりましたね。
コチラとしては都合が良いのですが、窓8と一体型にはすごくそそられるな…!ただ、人気ありすぎて当分手に入りそうにないぞぉ。

早く新しい書き味に慣れなければ!明日頑張ります。


後、ゲエムライフはファミコン兄妹と同じく、1作5本構成になっております。
タイトルの表記が分かりにくかったので訂正しておきました!

キングオブゲームズさんの - 2013.10.27 Sun

イベントに行ってきたよ!!

DSC_0249.jpg


ちなみに『キングオブゲームズ』さんとは、ニンテンドーのキャラクターを使い、Tシャツなどを販売されているオンラインショップさんの事です。

気になる方はググってみてね!



そちらのお店がたまにイベントを催されていまして、そちらでは商品を実際に手に取って見る事ができます。
オマケにカフェとのコラボで限定メニューも食べられる!

上の写真は、今回のコラボ商品であるブレンドコーヒーとスタークッキーです。
めっちゃ可愛い。

ちなみにコーヒー等の苦い物はあまり得意ではないので、お砂糖とミルクたっぷり入れて飲みました…すみません。




買ってきたのはコチラのTシャツ↓

DSC_0253.jpg

ドンキーコングJR!!

DSC_0254.jpg

こっち裏面。


いい感じのドット絵にそそられます。
他にも欲しいのあったのですが、サイズが合わなかったりで断念。個人的にマリカーTシャツがめっちゃ欲しいです。

箱も可愛いんだよ!

DSC_0255.jpg

これじゃあ捨てられません。
あ、下のマリオシールは私の液晶タブレットに貼ってあるやつでございます。



後、友人もマリオパーカー買ってたので写メ撮らせてもらいました。

DSC_0257.jpg

こんな感じ!ステッチのマリオが本当にキュートです。

ちなみに真ん中のステッカーは後述。




後、コチラのイベントには恒例のガチャガチャがありまして、そちらも大量にやってきました。
1回200円なんですけど、12回はやったんじゃないだろうか…。

DSC_0256.jpg

左下が缶バッジ。
コチラの商品のTシャツがドット化されたデザイン。

右のおなじみファミコン柄ステッカーは、缶バッジについてくるオマケです。

で、上のマリオの封筒は、バッジにアタリが入っていた場合に貰えるオマケ。マリオパーカーの上に置いてあったのもそれ。

スタークッキーはお持ち帰り用のやつです。かわいいぞー

最後に下の袋は服を買うと貰えるオマケです。コレ欲しさにTシャツ買っちゃったぜー




そんな訳でとても満喫してきました。

実はお食事するか商品を買うかで、スタッフの方と「アーバンチャンピオン」で戦えたのですが、この後も予定があって時間が無かった為、できなかったのが残念。
でも実はアーバンチャンピオンをやった事が無いので勝てる気がしない。


ちょっとお高めですが、興味のある方は是非見てみてください(・∀・)

『マオウ』2/5(ゲエムライフ) - 2013.10.26 Sat

2.jpg


ペンタブ壊れました。

牧瀬です…

………………

………………………………


昨日まで元気に動いていたのに。うう。


ちなみに私はワコムさんの液晶タブレットを使っています。
今は新しい形が出ているみたいですが、ひとつ前のやつ。

丁度新しいの買おうかと思っていたので丁度良いっちゃあいいですが、こうも急に壊れられるとビックリです。

ちなみに1台10万円~するのでたやすい買い物ではない!くそう!!!

コイツとは3年くらいの付き合いで、随分と沢山の4コマを描いてきました。
仕事を辞めた退職金で買ったので、何かと思い出深いです。

修理すれば使えそうだけど、どうするかなぁ…。



ところで『ゲエムライフ』についてですが、説明が抜けていたので少しだけ解説の続き。

この作品は学生モノでして、登場人物はみんな高校1年生という設定にしております。

以上!


それでは明日、キングオブゲームズさんのイベントに行って電機屋行ってきますー!


今描いている作品がこの液タブ最後の作品となりそうだ。

新作4コマ【ゲエムライフ】『マオウ』1/5 - 2013.10.23 Wed

どうも!牧瀬です。

台風どっか行ったと思ったら、また第二、第三の台風がやってきましたね。台風も有給休暇取ったらいいのに。


ええと、実は以前からやろうと思っていた『擬人化モノ』で、新作の4コマを描こうととりあえず1本描きました。


『ゲエムライフ』です。
ゲームジャンルの擬人化モノとなります。


まだ1話のしかも1本目なので詳しい話はまた後ほどしますが、上記の通り擬人化モノとなります。(苦手な方、本当にごめんなさい)

ずっと擬人化モノには手を出したかったのですが、昨今の目覚しい擬人化改革により、ほとんどあらかた擬人化され尽くしたのではないかと思っていたのですが、妹にポツリと「ゲームのジャンルって擬人化されてないんじゃない?」と言われ、ハッとした次第でございます。
すでにありましたらごめんなさい。


元々擬人化というジャンル自体、教養的な面があるものも多く、その事柄に詳しくないと描けないイメージが強かったのですが、自分の好きなゲームでなんとかならないかと考えた所、これならイケるんじゃないかという気になりましたので描いてみる事にしました。

ただ、どこまで続くか、同人誌化できるかはまた今後次第、頑張ります。
ファミコン兄妹、明日サンライトも似たような境遇だったので何とかなるかもしれません!
(もともと明日サンライトも、この作品を描く為のつなぎが発展したものでした)


とりあえず登場人物をザックリ。

RPGさん→自称勇者。というより厨二病に近いかも。

ACTさん(アクション)→ドジを通りこした不幸系女子。独特のテンション。

HRGくん(ホラーゲーム)→ホラー大好き辛口男子。キタロー。

SLGくん(シミュレーションゲーム)→恋に恋するイマドキ男子。多分一番普通。(今回は後姿)


またプロフについてはおいおい描きたいですがとりあえずこんな感じです。

本当は格ゲーとかシューティングとか作りたいものはいっぱいだったのですが、ひとまずネタが作れそう、自分がなんとか分かるジャンルという絞りで作りました。


なかなか擬人化という作風自体理解していない節もあり、うまくできるか分かりませんがひとまずお付き合い頂けますと幸いです!


ファミコン兄妹21話以降ですが、とりあえずこの作品と交互に続き描けたらと思ってますー!!




ちなみに『ゲエムライフ』は明日サンライトにつけるはずの名前でしたが、コチラになりました。
実は(仮)な名前でしたが、ブログに描く時名前ないと困るなと思ったので、ええいままよ!って感じです。

めっちゃ下になってしまいましたが作品↓

1.jpg




そしてオマケの毎度の底辺ラクガキ

241005.jpg


夕闇通り探検隊、本当に面白いです。
ですがまだエンディングすら、ゲームオーバーすら見られてません!すぐしぬと思ってたのに!!!

各キャラ個性があってみんな本当に可愛いですね。サンゴ様すてき。

どちらかというと背筋が寒くなるタイプのホラーっていいですよねー。ドキッとさせるより、後味が悪い感じの雰囲気作りが本当に上手だなぁと感じます。

これについてはまたゆっくり語りたい!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

コメント

何かありましたら、
web拍手 by FC2
↑か、ブログコメントまでお気軽にドウゾ!

更新

カテゴリ

はじめに (2)
お知らせ (2)
更新マンガ (54)
日常 (23)
イベント (41)
コメントお返事 (27)
まとめ(※編集用の為クリックしないで下さい) (34)
猫屋。 (1)
モーモンちゃんと僧侶 (1)

コンテンツ

ファミコン兄妹。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1/2/3/4/5
6/7/8/9/10
11/12/13/14/15
16/17/18/19/20
・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日サンライト
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1-1/1-2/1-3/1-4
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゲエムライフ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
第1話/マオウ
第2話/ザンキ
第3話/レンアイフラグ
第4話/ホラー

イベント参加予定

2/7 シンデレラ☆ステージ4STEP(参加予定)

リンク

('ω')

