topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ファミコン兄妹。33話『花嫁とドラクエ5』 - 2015.08.30 Sun

1_201508302235143cd.jpg

2_201508302235164f8.jpg

3_20150830223517beb.jpg


牧瀬です。涼しくなってきて嬉しい。


10月の関西コミティアに向けて新作もりもり更新中です。是非ご覧頂けますと嬉しいです。

本当でしたら、同人誌を作るまでにコツコツと定期更新できたら一番なのにとは思うのですが、なにぶんネタ出しを1冊分一気にするという自分のやり方のせいで、イベント前に大量更新という形になりがち。
個人的には連続で描くとその分モチベーションも上がりやすいので精神衛生上とても良かったりします。


さて、ドラクエ5ですが、私はビアンカ以外選んだ事がありません。
というか、女性キャラクターの中でビアンカは殿堂入りしているくらい好き。

もちろんフローラもデボラも嫌いという訳ではないのですが、ゲーム全体通して見た時や、彼女と主人公の微笑ましいやりとりを見ているとどうしても他のキャラは選べない…。

ちなみに、フローラはPS2か何かで出たいただきストリートのキャラクター崩しがあまりにも酷くて良い印象を持てませんw
あれはあれで良いのかもしれないけど、流石にファンが怒らないかい!



さて、いつもブログを更新するタイミングで何故か手に入るCUNEグッズという訳で、今回もお披露目。


今回、CUNE下北沢店さんが改装でこちらに出張販売に来られるという事で、滋賀まで遠征してきました!遠かった!!


IMG_1429.jpg

カンバン。いつものやつ。カワイイ。
これの形のスマホスタンドも超かわいい。

IMG_1428.jpg

これが今回の出張販売のテーマ。ウサギが荷台にくくりつけられていますね。


狭い一角かと思いきや、意外にも思い切りスペース取ってあって驚き。
在庫もあったので結構たっぷり買い物ができました。

IMG_1430.jpg

いっぱい買ったぞー。


IMG_1433.jpg

まずTシャツ。
今回のテーマという事でこちら柄のTシャツとバッグが用意されていたのですが、残念ながらバッグは購入できず。
なんとキャンペーン2日目で売り切れてしまったそうです。あいたたたー。
とりあえずTシャツは買えたので満足。

IMG_1438.jpg

CUNEワールドツアーをイメージしたTシャツだったんですが、ほとんどの場所がパフォーマンスストップw
バンドのライブTシャツを1枚でも持っている人だったら分かるネタですね。

IMG_1431.jpg

大きめのトートバッグ。
ウサギの部分が白色の物は既に持っているのですが、黒ずんで汚れてきたので思い切って黒バージョンも購入してしまった。

ちなみに色は白、黒、赤、緑があるのですが、関東では白黒が、関西では赤緑が良く売れるそうな。やはり文化の違いか…。


IMG_1434.jpg

ごちゃっと小物類。

・コインケース
・笛
・ボールペン
・蛍光ペン
・缶バッチ
・ハンドタオル

になってます。
笛って何ぞと思いますが、フリスビーも売ってるんだからもはや突っ込めない領域。
蛍光ペンは思わず全色揃えたくなる…。
コインケースは怒涛の16色展開だそうな。黒でいいわ!

IMG_1437.jpg

↑のバッチ、ドラクエのモーモンになんか似てるなと思って購入しましたが、よくよく見るとわりと気持ち悪いなっていう。

IMG_1432.jpg

ハンドタオルの写真撮り忘れてた。
正味、使う時は無さそうなんですけどデザイン可愛いからつい!


IMG_1435.jpg

今回、CUNEグッズを1万円以上買うと、このラバーストラップが貰えるんですね~。
これが欲しくて頑張ってしまった!


次は大阪にも出張されるそうです。そっちも行きたかったな~。


CUNEとは関係ないんですが、

IMG_1436.jpg

大量のモーモングッズも買ってみたよ!!!

モーモンって、赤ちゃん悪魔だったんですね…。
旅人に遊んでもらいたくて、フワフワ追いかけてきてたんですね………。



神棚作ろ。(真顔)

ファミコン兄妹。32話『蚊~宮本家の夏~』 - 2015.08.22 Sat

1_20150822014939208.jpg

2_201508220149381fb.jpg

3_2015082201493904f.jpg


まだまだ残暑厳しい日々ですがいかがお過ごしでしょうか。
牧瀬です。

マンガ更新しましたのでブログにも置いておきます。
ブログ書くタイミングうんぬんで、こちらの更新はピクシブよりも若干遅めとなっておりますので、新作のいち早い情報はピクシブかツイッターの方で!


さて、夏という事で、以前から暖めていた『蚊』を題材にしました。
ロクヨン(猫)はありがたくも多方面からかわいいとのお声を頂いておりまして、隙あらば出したいな~とは考えてはいるものの、そもそも猫とゲームを絡ませるのが難しく。
また隙あらば出していきたいですね、隙あらば。



近状=CUNEのお買い物報告になってますが、買ったので写真載っけとこう。

CUNEでのグッズテーマで『古いパンを食べてお腹が痛くなるロックフェスティバル』の物販をイメージした物が最近発表されまして(何のこっちゃと思われた方、それがCUNEというブランドです。私にも分かりません)そちらのグッズから3点程お買い上げ。

さすがCUNE、ほぼ瞬殺されてましたがほぼ欲しい物は買えたので満足~。


まずコチラ。

IMG_1418.jpg

一見何か分かりませんが、これ、折りたたみ式のカバンなんです。

広げるとこう。

IMG_1419.jpg

真ん中の茶色い部分はパンに見立ててあり、上写真の裏側になります(丸いパンと書かれている)

こういう便利グッズはとってもありがたいですね!
特に同人誌即売会などで威力を発揮しそうです。


続いて、

IMG_1420.jpg

アルミボトルです。
最近毎日浴びるようにヨーグリーナを自販機で買って飲んでるのですが、自販機って高くつくよね!
まとめ買いしてボトルに入れれば経済的だなと思って購入しました。

が、毎日会社の自販機で購入していたので、私が買わなければヨーグリーナが消えてしまうんじゃないかとちょっと心配…。


最後にこれ。

IMG_1421.jpg

軍手。

手袋の代わりになるかなぁと思い、購入したのですが思いのほか軍手で焦る。

色が気色悪い濁った緑色なのは、古いパンなのでカビをイメージしているからです。想像以上に気持ち悪い色。

CUNEのコートもマフラーも揃えてあるので、これで冬はバッチリだ~。


後は関西に下北沢CUNEが出張してくるらしいので、来週辺り見に行こうかなと思います。
今月だけでも3万は使ってるぞううう…。



ゲームの話をしますと、最近ドラクエ10(オンライン)を始めまして。
友人からのお誘いだったのですが、元々ドラクエは大好きなのでやっぱり楽しいな~と日々ログインしっぱなしです。

基本、オンライン系のゲームはかなり苦手なのですが、やはり友人がいると心強いですね!面倒なクエもちゃちゃっと手伝ってもらって大助かり。


その中でも、ドラクエのモンスターである「モーモン」という生き物にドタはまりしてしまいまして。
元々結構好きだったのですが、人気モンスターなのかグッズが出るわ出わ…。
ドラクエ内でも散財していて、私何やってるんだろ!と日々思いますが楽しいからいっか!

これがモーモン。↓(左はわたくし)

IMG_1422.jpg

か、かわいい…。


10月までまだまだ原稿に気を抜けないので頑張っていきますー。

ファミコン兄妹。31話『冒険とチャレンジャー』 - 2015.08.11 Tue

1_20150811222935781.jpg

2_201508112229416b9.jpg

3_20150811222937ae4.jpg


マンガ更新はご無沙汰!
牧瀬です。

最近色々疎かになっておりましてすみません。
日常生活もかなり疎かになっているしでにっちもさっちもという感じでございます。お盆休みが欲しいぜ。


さて、久し振りのファミコン兄妹更新となりました!
10月には新刊が出せるよう、ここからチマチマと新作描いていく予定をしております。今回も好き勝手自分のゲームの思い出を描き散らしていくつもりです。

久し振りにガッツリマンガを描きますと、やっぱり描くのってすごく楽しいんだなーと思い知らされます。
最近ゲームに熱中してばかりですっかりこの情熱を忘れていたなと。暑さで部屋も私自身もだいぶやられていますがなんとかかんとか頑張っていきたいです。


ところでファミコン『チャレンジャー』ですが、実はクリアした事ないんです。
というのも、あのクセのあるジャンプになれなくて(マリオのように、ジャンプ中操作できない事もあり)元々ゲームが不得意な私にはとてもクリアできる代物ではなく…。
それどころか、道中の攻撃が利かない敵が本当に怖くて。
今は攻略サイトとかあるしで分からなくてもすぐに頼る事ができますが、当時は自分と周りに聞く事しかできませんでしたからね~。
それも今となっては良い思い出です。



で、恒例CUNEお披露目会。

せっかくボーナス入ったしで、奮発してちょっとお高いシャツなぞを買ってみました。

IMG_1404.jpg

架空のCUNEカスタマーセンターの制服だそうです。かわいい!
インカムつけてるこのCUNEのパーカー2枚程持ってるんですが、夏場も着たいデザインだったので嬉しい。
ただ、半袖なので結局何かと重ね着しなくてはいけない。

ちなみに前はこう。
IMG_1406.jpg

逆さになったうさぎの耳がついてるんですよ。
言われないと分からない程度ですが、地味に恥ずかしいですね、これ…。


後、結構前に買ったアトマイザーとかいうやつ。

IMG_1407.jpg

女性が化粧品やなんやらを持ち歩く為のやつっぽいですね。
サボテンに水やる時にでも使えそうだと購入したんですが、私の部屋が尋常じゃない程暑いので、サボテンがかわいそうだと思い結局お蔵入りになってます。
可愛いからいいか。


マンガにつきましては、新作の『猫屋。』も1話ずつ更新してますのでそちらも是非!
同じ記事に投稿してますので、左端の新着記事の日付が変わってましたら投稿した合図と思って頂けましたなら。

何にせよ、ツイッターをチェックして頂く事が一番便利かと思われます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

コメント

何かありましたら、
web拍手 by FC2
↑か、ブログコメントまでお気軽にドウゾ!

更新

カテゴリ

はじめに (2)
お知らせ (2)
更新マンガ (54)
日常 (23)
イベント (41)
コメントお返事 (27)
まとめ(※編集用の為クリックしないで下さい) (34)
猫屋。 (1)
モーモンちゃんと僧侶 (1)

コンテンツ

ファミコン兄妹。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1/2/3/4/5
6/7/8/9/10
11/12/13/14/15
16/17/18/19/20
・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日サンライト
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1-1/1-2/1-3/1-4
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゲエムライフ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
第1話/マオウ
第2話/ザンキ
第3話/レンアイフラグ
第4話/ホラー

イベント参加予定

2/7 シンデレラ☆ステージ4STEP(参加予定)

リンク

('ω')

