topimage

2017-09

 - --.--.-- --


関西コミティア48に参加します - 2016.05.10 Tue

イベント告知です。
牧瀬です。

前回のシンステさんに参加報告したきりブログ止まってしまってました!
参加レポ的なものすら書けてなくて申し訳ない限りです。前回の告知通り委託もしておりました。(詳細はツイッターにて)
残部かなり少なくなってますので、ご興味ある方いらっしゃいましたら是非覗いてみて下さい~。


さて、今回もイベント参加告知になります。関西コミティア48のお知らせ。


●スペース【F-04】POPBASE

今回も直参してます。今回友人が来てくれる事になってますが、恐らく私がほとんどスペース内にいるかと。
スケブ等ありましたら可能な限りお受付しています!


●今回の新刊

今回も2冊出ました~わりと体力限界の戦いだった…。

【猫屋。】

表紙

ツイッターで連載しつつ、ブログでも公開している勇者と猫のなんちゃってRPG4コマ『猫屋。』のまとめ本になります。
1~8話まで全て収録しましたが、オマケなどはありませんので完全なるまとめ本です。書籍として手元に残したい方向け。
40p、400円。

【ゲエムライフ3】

ゲエムライフ3ピクシブ用

ゲームジャンル擬人化学生4コマ第3弾。
9話~12話にオマケも収録しました。いつも通りな感じです。
24p、300円。


その他既刊↓

・ファミコン兄妹コンプリート(1~4巻まとめ)800円
・ファミコン兄妹5+6(5、6巻まとめ)500円
・ファミコン兄妹7 300円
・ファミコン兄妹公式ガイドブック(キャラクター紹介本)200円
・ゲエムライフ1巻、2巻 300円
・明日サンライト1巻、2巻 200円


ゲエムライフ1巻がまた少なくなったので、3巻発行記念に再再版しました!さすがに今回の追加で最後だろうと思うので、まだお持ちでない方是非に!
明日サンライトもほぼ残数残ってませんが今の所再版予定ナシです。
ファミコン兄妹コンプリートもだいぶ残数少なくなってきたので、こちらは折を見て増刷しようかなと考えております。


●会場企画

関西コミティア限定の猫くじびき。同人誌1冊以上お買い上げの方、お一人様1回クジが引けます。
今回は猫ルーマニアTシャツを作りました!1名様限定で当たります。外れても同柄の缶バッジ贈呈します~。

柄こんなん↓
neko.png

まさにルーマニア。
ツイッターで散々言ってましたが、最近PS2(ドリキャス)の『ROOMANIA』というゲームにドタハマりしまして、そちらが元ネタになってます。あのゲーム面白すぎた…。



こんな感じでしょうか。
最近すごい本が増えちゃって、そろそろ机の上も満杯だ…。
描きたい本は沢山あるんですが、スペース管理って難しいですね~。当日もまごまごしてたらごめんなさい!



それでは当日もよろしくお願いします!

2/7シンデレラステージ4STEPに参加します - 2016.01.28 Thu

お久し振りの牧瀬です。
すっかりイベント告知用になってしまったこのブログ。
日常のほとんどはツイッターで事足りてしまうから便利ですね…。ひっそりマンガもこちらに掲載してますのでたまに覗いて頂けますとありがたや!


さて、2月7日にアイドルマスターシンデレラガールズオンリー『シンデレラステージ4STEP』に直参させて頂きます。
しばらくこの原稿で大忙しでしたがついぞ入稿できましたのでお知らせお知らせ。

以下、詳細になります。



■スペース【ラ6】/POPBASE

当日私もおりますが妹にも売り子に来てもらってます。
何か御用ありましたらお気軽にお声かけ下さい~。スケブは暇な限りお受付けしておりますがアナログはもっとヘタクソです。

■頒布物

・サナゲー!3巻

表紙

今回のメインになります。
いつも通り、紗南ちゃんとアイドルさんが一緒にゲームしたりなんたらかんたらする内容です。
24p、300円を予定。

p005.png

p021.png

めっちゃいつも通り。


・サナゲー!1+2

もう一冊、1巻と2巻をまとめた本作ってみました~。

表紙2

1巻と2巻の内容を全て収録し、新規書き下ろしで『サナちゃんとホラーゲーム2』も3pくらい入ってます。
基本的に今までの本の内容そのままですので、過去本を持ってない方にオススメ。
44p、500円予定です。

p038.png

こわくないよ!



後は私の創作マンガ(ファミコン兄妹、ゲエムライフ辺り)をほんのちょっぴりだけ持っていくつもりしてますので、ご興味ありましたらお手に取って頂けると幸いです。サナゲーと全く同じノリです。


今回、会場オマケ作ってないのですが、当日までに余裕あれば何かしらできたらなと…。
そいえばお名刺がちょっとしか無かったので、新しいの刷って持っていくかもしれません。
ディスプレイで上の表紙2枚ともポスターにしておきますので、是非是非立ち寄ってやって下さいませ。


最後に、今回ちょこっとだけ部数に余裕持たせてみたので、余れば委託に出すやもしれません!
残り部数や売れ行きの様子見て決めますのであくまで未定ですが、できたらいいな~。いや、捌けるのが一番助かるのですが………。


会場めっちゃ近いので楽チンだしで今回大助かりですね!
また会場でお会いしましょう~ノシ

コミティア114お疲れ様でした - 2015.11.17 Tue

お疲れ様でした!

毎度遠征の次の日はクタクタになる牧瀬です。

コミティアさんに参加する為、またしても関西から遠征しましたが、今回ゆったり観光もしたいなーという事で、スクエニカフェとドラクエ居酒屋に行ってきましたよ!


まずここ。

FullSizeRender_201511172123195ae.jpg

多分スクエニビルの一角。テンパって撮影モードが白黒になってます。ごめんね。
とにかく敷地が広いので、何がどれなのか分からない…。
友人と、あのビル、ジェンガみたいやな(笑)とか言いながら撮影しました。

スクエニ!!

FullSizeRender (1)


こっちがカフェ。

FullSizeRender (2)

白いタマゴみたいなドーム。中はかなり狭めで、ショップとカフェブースがほぼ同じ場所にあったりします。
名前は『アルトニア』。

IMG_1535.jpg

お店の前にかわいいオブジェが!
モーモンがいたから撮っただけですけど!!


中はほとんどFFグッズよりといった感じでしょうか?
狭いとはいえ、所狭しとグッズが並べられてあるのでわりと時間が潰せます。

食べたメニューはこちら。

IMG_1537.jpg

チョコパンケーキ。
この焼印は、FFかドラクエかのどちらからか選べます。(印字は選べないとか)

IMG_1538.jpg

友達とひーこらいいながら二人で食べた苺パフェ。エアリスをイメージしているそうな。

IMG_1536.jpg

飲み物はポーション!
ハイポーションも気になるところ。お酒もありましたが時間的に無理でした。



ひたすらに甘い物に浸った所で、まだまだ次のドラクエ居酒屋までに時間があるぞーという事で中野ブロードウェイにも行ってきました。


IMG_1539.jpg

戦利品。
いつ行ってもここで必ず欲しい物が見つかるんだから困る!!
絶対何も買わないぞーとか思ってたのに、ちゃっかり万札飛ばしました。こわい。

CDは、以前友人から勧められてドップリはまってしまった秋元きつねさんのCD。
ここでしか手に入らないと聞き、かの有名なショップメカノで購入してきました。ありがたやー。

後ろのでかいマリオはアラームを鳴らす為だけの置物なんだそうです。思わず買ったけど使い道ねぇな…。

右側はアルトニアで買ったやつ。
バッツ大好きなのでシールあって嬉しい!!どうせならFF5勢全部欲しいな…。
右側はもちろんモーモンがいるから買いました。

後、ついつい好きなマンガ家さんの本を6冊も買ってしまい、相当辛い思いをしましたトホホ…。



夜、六本木まで片道1時間程かけて移動。

ドラクエ居酒屋『ルイーダの酒場』です。

もう既に並んでらっしゃる方が多く、パシャパシャやるのも恥ずかしいのですっかり概観を撮り忘れていましたw

こちらでは、ドラクエの『パーティー』になった気分で、ドラクエにちなんだメニューが楽しめるお店になっています。
全体的にドラクエ10よりな気がするかな?最近始めた所なので丁度良かった。

店内の様子。

IMG_1540.jpg

IMG_1541.jpg

IMG_1546.jpg

そういえばここ、立ち飲み屋です。立ち飲みした事なかったんですけど、案外快適でした。
中でもこの剣が格好良くて、大迫力でしたー。勇者達はこんなゴツイ剣を振り回してるんですねー。

またシステムも変わっておりまして、注文する度に会計をしないといけません。
オマケに混雑時は90分制でわりと落ち着かない。

食べたメニューはコチラ!


元気玉のあかし焼き。
元気玉って食べられるのか…。

IMG_1545.jpg

ばくだん岩のコロッケ。
上の炎はメラ(チャッカマン/物理)です。

IMG_1547.jpg

メギス鶏のからあげと、トーポも大好きチーズ盛り合わせ。
お酒飲むとからあげが欲しくなる不思議。

IMG_1549.jpg

トンブレロの豚しゃぶサラダ。
検索してもらうと分かると思いますが、トンブレロって本当に可愛い生き物だから、このメニューはなかなか攻めてるなと感じる…。

IMG_1544.jpg

王女の愛パングラタン。
うまい事考えたなーと思いました。この上にのってる白いハートがもちもちしてて美味しかったんだけど、一体何だったんだろう。

IMG_1548.jpg


お酒。

ドラクエ10のオーガ族をイメージしたお酒。
カシスベースですごく飲みやすい。

IMG_1542.jpg

まほうのせいすい。
小瓶のリキュールを入れて飲むんですけどすごく綺麗。でもお酒がすごくキツイ。

IMG_1543.jpg


他にももうちょい頼んでたんですけど、わりと焦っていたせいで取り逃しがチラホラ!
友達と協力してとにかく数を稼いでましたw


店内はドラクエ好きさん達で埋め尽くされていて、みんなドラクエの思い出話やドラクエ10の話で盛り上がっていました。
中にはおじさん一人で来られていたりもして、本当に愛されているゲームなんだなぁと新ためて感じたり。

なかなかにお金はかかりましたが、来て良かったです…。


あ、こんな可愛いおみやげもありました。

IMG_1550.jpg

IMG_1551.jpg

天使かな?(悪魔だけど)



さて、イベント当日の方ですが、天候も悪い中、やはり関西とは比べ物にならない程のお客さんで埋め尽くされていてビックリでした。
どうやら子ども将棋大会とも重なっていたようで空間が異質。

関東はアウェイすぎて毎度心配なのですが、今回も沢山手にとって頂けたようで本当安心しました…。買って下さった方、見て下さった方々本当にありがとう!差し入れ、スケブも感謝感謝です。

本当だったら2月も参加しようかなと考えていたのですが、他のイベントとの兼ね合いもあり、ちょっと厳しいので見送りにしようかなと思っています。
その代わり、今度は5月頃にも参加できたらいいなとか。関西コミティアもあるのでなんともですが…。

イベント帰りのカレーがうまかったー。

IMG_1552.jpg



今回のイベントにて、明日サンライトの1巻2巻がほぼ全滅状態になりました。
コチラの作品、一応ゲーム的な内容ではあるのですが、名前のせいか手にとって頂き辛く、他の本よりはなかなか売れない…のが現状だったのですが、こうして手元から無くなってくれると感無量。
個人的には一番気に入っているシリーズだったりするので、時間さえあれば3巻と、在庫が無くなったのでついでに総集した物も用意できたら…なんて思っています。

それからゲエムライフ1巻。
一応2巻を出した時に追加で刷ったのですがほぼほぼ無くなってしまいました。
流石に3回目を刷るのもうーんといった感じなので、また3巻を作る時にでもどうするかちょいと考えたいと思います。


ちなみに前回の告知同様、次の新刊は『猫屋。』のwebまとめ本になりそうです!創作系で次の参加は5月になりますし、後2、3冊はできたらいいな。



そんなこんなで旅行を満喫してきた所で、2月のモバマスイベントに向けてそろそろ本腰を入れなければ…!
うっかり手を出した立体ピクロスが驚異的な面白さで困ります。本当困る………。


それではまた何かありましたらブログにて!

コミティア114参加のお知らせ - 2015.11.09 Mon

ドラクエにゼノブレイドにと、最近すっかりRPG充な牧瀬です。

元々RPGはあまり好きではないのですが、良い作品にばかり巡り合えたお陰で本当充実しているな……。

ちなみに一番好きなRPGはFF5です。システムが好き。(システム厨)



さて、今回関東コミティアさんに参加させて頂く事になりました。
何でも落選が大量に出たとかで…。参加させて頂ける以上、張り切って1日を楽しまなくては!

お品書きとしては関西コミティアと全く同じになりますが改めて。


スペース【こ12b】

●初売り

・ファミコン兄妹。5+6 500円
・ファミコン兄妹。7 300円

どちらも関西コミティア合わせの新刊になります。よしなに~。

●既刊

・ファミコン兄妹。コンプリート 800円
・ファミコン兄妹。公式ガイドブック 200円
・ゲエムライフ1or2 300円
・明日サンライト1or2 200円

上記、ゲエムライフ1巻と明日サンライト1巻は持ち込み分だけで終了になります。
再販は今の所考えておりませんので、お持ちでない方は是非に!明日サンライト2巻も在庫少なめかも。


その他、猫バッチも持っていきます。そろそろ新作作りたいな…。


今回、金曜夜からの東京入りという事で、土曜日はまったり観光予定。
といっても、昼はスクエニカフェ、夜はドラクエ居酒屋に入り浸ります。楽しみだ!


そして最後に前回の東京旅行で買ったCUNEグッズを。
あ、ブログには書いていませんでしたが、先週はゲームレジェンドさんに参加させて頂いていたのでした!
こちらはゲーム関係の新刊が出たらまた伺いたいので、参加はしばらくできなさそう…。


IMG_1528.jpg

こちらはクリップ。
すでにバラしちゃいましたがいっぱい入ってました。
こういう文具系もっと増えてほしいなー。

IMG_1529.jpg

ホイッスル。
フエーって書いてあります。もちろん使い道はない。



近々、すっかり毎年恒例になってきたモバマスイベントの『シンデレラステージ』さんの方へ参加申込しようと思います。
今年もサナゲー!でいくつもりですが、丁度原稿も溜まってきたので、総集編と新刊を作って今回くらいがファイナルになるかも…!
原稿期間がわりと短めなのでそろそろ本腰を入れて頑張ろうと思います。


それではまた関東で!

関西コミティア47お疲れ様でした。 - 2015.10.20 Tue

関コミお疲れ様でした!
毎度荷物の片付けタイミングを逃す牧瀬です。後ブログ更新も。

開催日から随分と間が空いてしまいましたが、今回久し振りのイベント参加でした。
創作イベント系しか出なくなったので、イベント感覚が広いなー。


さて、今回も当サークルにお越しくださった皆さん、本当にありがとうございました。
今回入り口横島端だった事もあり、手にとって頂ける量が多かった気が。新刊も出てとても嬉しかったです。

友人が売り子に回ってくれたのもあったのですが、わりと私が店番をしておりました。
大体暇な時はDSやってるんですけど、途中で「何のゲームやってるんですか!」とお声かけ頂きました。ピクロスです。
いまだにピクロス2がクリアできません。

いつも通りゆったりと会場内も見回れたしで、やはり関西コミティアの規模は丁度良くて好き!関東は3千のしか出た事ないクセに、終わった後ヘトヘトになります…。


今回、イベント後にまた友人とご飯でも食べに行こうかーと話をしておりましたら、何と近所でお祭りが開催されておりまして。
これも久し振りに年甲斐もなくはしゃいでしまいました。
どう考えてもそんなに美味しくないであろうラインナップも、お祭りという言葉だけでどれ程価値が上がるものか…。
何歳になってもお祭りって楽しいものですね!


さて、10月以降のイベント予定ですが、なんと11月に2回もイベントがあります。
半年振りのゲームレジェンドさんと、関東コミティアさんですね。

関東コミティアは2月の1回しか出てなかったのですが、今回仕事が暇になるのが早かったので思い切って申し込みしました。お近くにお越しの際は是非に。


新刊予定ですが、とりあえず11月合わせの新刊はありません!ごめんなさい。
関西コミティア合わせの分はたっぷり持っていく予定をしておりますので、お手にとって頂けますと幸いです。

11月以降は、猫屋。を同人誌化できたらなとか考え中…。
ただ、書き下ろしをつけたりするのは難しいかな?どうするかはまだまだ未定。

猫屋につきましては逐一こちらで公開しておりますので、お暇な方は是非お読み下さいませ!


それではまたイベント前程に。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

コメント

何かありましたら、
web拍手 by FC2
↑か、ブログコメントまでお気軽にドウゾ!

更新

カテゴリ

はじめに (2)
お知らせ (2)
更新マンガ (54)
日常 (23)
イベント (41)
コメントお返事 (27)
まとめ(※編集用の為クリックしないで下さい) (34)
猫屋。 (1)
モーモンちゃんと僧侶 (1)

コンテンツ

ファミコン兄妹。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1/2/3/4/5
6/7/8/9/10
11/12/13/14/15
16/17/18/19/20
・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日サンライト
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
1-1/1-2/1-3/1-4
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゲエムライフ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャラクター紹介
・マンガ
第1話/マオウ
第2話/ザンキ
第3話/レンアイフラグ
第4話/ホラー

イベント参加予定

2/7 シンデレラ☆ステージ4STEP(参加予定)

リンク

('ω')

